まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

働き者の手も素敵だけれど・・・

乾燥するなあまきこまきです

 

 

 こまめにハンドクリーム塗っていますが

それでもカサつきますね

まだひび割れをしていないだけいいですが

長年愛用しているニベアじゃなくて

冬はもうちょっと効果の高そうなクリーム買ってみようかなあ

 

 

 

本日朝の測定体重56.3キロ

月曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先月から柔道始めた子のママがネイルをしていて

キレイにしているなあと感心していたんです。

よくよく見ていなかったのですが

うちの子供の方がよく見ていて

「あ、先週までのと変わった!」とそのママと話していて。

鬼滅の刃の、伊黒さんのネイル!撮らせてもらっちゃった!

 

f:id:makikomaki310:20201209082531j:plain

 

すごい!時間もかかるだろうけど高かったんじゃないの?

と聞いたら、

友達がネイリストで、毎月一回練習台になっているんだとか。

最近鬼滅の刃のネイルを依頼されることが多いから

今回は伊黒さんにされましたと言っていました。

時間は二時間以上かかったそう。

 

 

聞いたことがあるジェルネイルというやつで

専用の何かで落とすしかなくて除光液でも落ちないらしく

そのままで普通に料理も出来るし何も気にしてないんだとか。

 

 

爪の手入れは適当ではあるもののやっていますが

キレイにしている爪を見ると

久しぶりにマニキュアでも塗ってみようかなあ

という気分になりますね。

そういえば先日会社に来た保険屋さんも

落ち着いた感じのネイルをしていたなあ。

意外と顔よりも首元とか手元の方が目につきますよね。

春には卒業式と入学式が二回ずつありますから

ネイルはやらなくてもハンドケアをやってもらいに行こうかな・・・

 

 

働き者の手は素敵だけれど

手入れをしない理由にはならない!まきこまきでした