まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

かっこよくてドキドキする

今日は始業式!まきこまきです。

 

 

子供たち、早速作ったマスクをつけていってくれました。

学校でも、布マスクを支給してくれるそうです。

 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

先週金曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

マンガもアニメも見たし

映画の公開日はまだ分からないから

とりあえず落ち着いたように見える

我が家の子供たちの鬼滅ブーム

最近、以前よりは見かけるようになった缶バッチやグッズ

ちょいちょい買っているようです。

100均のセリアに、「ヲタ活グッズ」というシリーズがあるのですが

うちの子、見かけてすぐポーチを購入しまして。

ペンポーチにして使っています。

上の子は気分で転スラにしたり鬼滅の善逸にしたり

f:id:makikomaki310:20200327155107j:plain

下の子は伊之助にしたり柱にしたりして楽しんでいるようです。

義勇さんと天元さんかっこいい♡

f:id:makikomaki310:20200327155127j:plain

ポーチがやはり一押しですが、コレクション用のファイルとか

缶バッチカバーなんかも売っているのでおススメのシリーズです。

私も自分用にこっそり購入して、痛ペンポにして会社でこっそり使っています!

私のは統一性がなさすぎて見せられません!

机の上には出してないのですが、

疲れるとこっそり引き出しをあけて眺めてはニヤニヤしています。

・・・気持ち悪い事務員がここにいますよ!

 

 

さて、 うちにはタブレットが二台あります。

上の子は塾に行き始め、下の子は宿題が多いからとやめて

もう捨てようかと思っていたチャレンジのタブレットです。

近所の人が初期化してYouTubeとか見てるよという話を聞いた子供たち

早速初期化したのですが、チャレンジを辞めたと同時に

ポケットWi-Fiの契約をやめてしまったのでうちにはWi-Fiとんでません。

しかし、無料Wi-Fiが飛んでいるところに持って行っては

いろいろダウンロードして楽しんでいる様子。

 

 

上の子は主にキンプリ。

下の子は主に鬼滅の刃

 

 

その、鬼滅の刃の、ダウンロードしたものの中から

映画の予告動画からの映画の主題歌を聴かされたんですが・・・!

これがもう、カッコいいんです!!!

何ていうか、ちょっと切ないのに力強い感じが

鬼滅の刃の世界観にぴったり。

あまり楽器を使っていないのもいい感じ。

聴くだけで映画が観たくなってしまいました。

kimetsu.com

ホント、聴いてみて!

こんなに音楽聴いてドキドキするの、

マッキー以外では久しぶりです。

何回も聴いちゃいました。

探せばフルで流れるのもあります。

鬼滅の刃を読んでいるからこそかっこよく聴こえるのかな?

 

 

 出来れば鬼滅を読んでから・・・まきこまきでした。