まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大量の春雨

毎日の献立に頭を悩ませ中まきこまきです でも、今週末からの長期休暇は 家の庭で家族だけでバーベキューと焼き鳥をする予定。 早めに木炭買っておかないとなくなりそうですね! 本日朝の測定体重56.6キロ 先週金曜日比+100g 目標標準体重49.5キロ 郡山の…

カタリナが可愛い!乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

タイトルが長いですねえ・・・まきこまきです 本日朝の測定体重56.5キロ 水曜日比+100g 目標標準体重49.5キロ うちの娘、今期一番ハマったアニメです。 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」 hamehura-anime.com 私はなろう小説…

私と彼女の通貨

今朝は虹がキレイだったまきこまきです 会社の人と虹がキレイだったねと話していたら、 虹に向かって通勤してきたはずの子が 虹なんてあった?前の車しか見てなかった と言っていて。 余裕なさすぎじゃないっていう話になりましたが キレイなものを見てキレ…

危機の時こそ人脈が生きるらしい

会社とスーパーに行く以外は車に乗らないけど・・・まきこまきです ガソリンが安いですね! いつも行っているガソリンスタンド、 会員価格&カード値引きで117円! 私の乗っている車はディーゼルなのですが、 軽油は91円でした。 灯油も70円だったので、いつ…

応募したことすら忘れるものが当たる

非常事態宣言!まきこまきです 全国になっちゃいましたね。 うちの会社はサービス業ではないし、 移動も皆自家用車ですし 今のところ仕事もありますので 誰かコロナにならない限りは通常通り。 仕事があるってありがたいです。 本日朝の測定体重56.6キロ 水…

意思表示の方法

意思表示といえば まきこまきです 上の子の行っている塾、五教科受講だと夜10時までなんですが 10時から、簡単なお題に沿って作文をさせるんです。 一応制限時間は設けているようですが 書けた人から帰っていいという感じ。 うちの子はそういうのは得意らし…

鬼滅の刃商法

収束しても今年度は行事がなくなりそうまきこまきです。 市の施設で感染が確認されて 今週一週間、市内の小中学校は臨時休校になりました。 先週の金曜日、急に臨時休校になったので 今日から、担任の先生が宿題のプリント等を配り歩くそうです。 先生方も準…

今年の桜

また・・・!まきこまきです 私の住んでいる市でも、感染者が二人出ました。 それを受けて、とりあえず今日は市内の小中学校が臨時休校。 子供たち、勉強よりも友達に会いたくてブーブー言ってました。 本日朝の測定体重56.5キロ 水曜日比+500G 目標標準体…

転生したらスライムだった件14巻とアニメ第二期

先日に引き続き・・・まきこまきです かっこいいといえば・・・! 本日朝の測定体重56.0キロ 月曜日比±0 目標標準体重49.5キロ 転生したらスライムだった件(14) (シリウスKC) 作者:川上 泰樹,みっつばー 発売日: 2020/03/27 メディア: コミック 先月27日に、…

かっこよくてドキドキする

今日は始業式!まきこまきです。 子供たち、早速作ったマスクをつけていってくれました。 学校でも、布マスクを支給してくれるそうです。 本日朝の測定体重56.0キロ 先週金曜日比-300g 目標標準体重49.5キロ マンガもアニメも見たし 映画の公開日はまだ分…

安かったから

月末が週の半ばだと曜日の感覚が狂うまきこまきです 今週はずっと、今日が何曜日だかよく分からない感じでした。 ゴミ捨て忘れちゃったり。 1月、2月と理想の月末が続いたからかなあ・・・ 来週、新学期が始まります。 ここ最近ずっと世界に浸っていた 「十…

ミョウガの茎の甘酢漬け

4月1日ですね!まきこまきです。 エイプリルフールでもありますが 嫌な気持ちにさせないような嘘が思いつかないので エイプリルフールには参加しません。 そういえばイトコの誕生日だった! makikomaki310.hatenablog.com 本日朝の測定体重56.3キロ 月曜日比…