まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は世界禁煙デーです

と、会社の営業車のナビが言っていましたまきこまきです 結婚して1年経っても子供が出来ないのはタバコのせいだと 無理やり禁煙させて以来14年の旦那も、 今では煙がくさい!と、タバコをとても嫌がっています。 タバコ臭かった昔が嘘のよう。 本日朝の測定…

たまに必要なこと

ちょっと気分がいいですまきこまきです。 月末で仕事も気持ちもバタバタし始める、こんな時にこそ 「たまに」がいいのかもしれません。 本日朝の測定体重55.2キロ 前日比+100g スタート時-5.1キロ 目標標準体重49.5キロ 昨日、会社の人たちと久しぶりにラ…

近所付き合いとパチパチパニック

近所の人に助けられてばかりまきこまきです 私に似て少しウッカリなところがある下の子 昨日、家のカギを忘れたんです。 本日朝の測定体重55.1キロ 前日比+100g スタート時-5.2キロ 目標標準体重49.5キロ なくさないように、ランドセルにつけるタイプのキ…

ミニストップ、ごろっと果実のピーチティー

今日は給料日まきこまきです 先月の分は使い過ぎたので 今月の分は・・・ 父の日に実家でどこか食事に行くだけにしたいです! 本日朝の測定体重55.0キロ 先週金曜日比±0 スタート時-5.3キロ 目標標準体重49.5キロ 健康診断が秋~冬なのでやる気の問題もあり…

妖怪アパートの幽雅な日常

今週もあっという間まきこまきです やることがないよりは幸せですね。 今週は71歳の前社長が辞めたので 手続きでなんだかバタバタしていました。 役員だったので、会社の登記も変更しないと。 本日朝の測定体重55.0キロ 前日比±0 スタート時-5.3キロ 目標標…

だから給料日前なのに

だって安かったんですものまきこまきです 昨日、仕事が終わってから下の子を連れてしまむらへ。 広告の品がまだ少し残っていました。 しまむらグループ デジタルチラシ 本日朝の測定体重55.0キロ 前日比+100g スタート時-5.3キロ 目標標準体重49.5キロ 上…

また散財

事務所の机、袖机買ってもらえそうまきこまきです 今は片袖机なのですが、手元に置いておきたい書類が多くて しかも表に出したくない書類が多くて。 机の隣にオープンな棚が置いてあって、 その棚をなくして机と同じ高さの袖机、 出来れば決算前に欲しいです…

まだ5月、もう5月

最近上の子が一緒に寝るんですけどまきこまきです 旦那と私の布団の間にお客さん用の布団を敷いて 気付くと寝てます。 何だろう、甘えたい季節・・・? 逆に甘ったれの下の子は最近自分の部屋で寝ている。 ・・・何だろう? まあ、いいけど。 本日朝の測定体…

サバマリネ

いい天気!まきこまきです。 暑くなりそうなので、朝の涼しいうちに 会社の草むしりしちゃいますよ。 本日朝の測定体重55.0キロ 先週金曜日比+100g スタート時-5.3キロ 目標標準体重49.5キロ 週末、母の実家の田植えだったんです。 上の子は土曜日部活の…

もうすぐ衣替え

今日は中学校中間テストですってまきこまきです 今週はじめに、数学で分からないところがあると騒いでいたんです 見てみたら、まだ、私でも分かるところだった・・・! しかし、私でも分かるようなところでつまづいてたら・・・ この先不安です。 本日朝の測…

クーラーボックスに迷う

会社の駐車場、舗装工事が始まって駐車場が少し遠いまきこまきです 先週末、ようやく上の子のテニスラケットのガット張りに行ったんです。 テンションは?とか聞かれても、良くわからないし! 初心者なので、おススメで!とお願いしてきたのを ゆうべ、仕事…

久しぶりにGUへ

今日は朝から半袖!まきこまきです 天気予報見たら、福島が全国でも一番くらいの暑さになるんだとか 何で??? 本日朝の測定体重54.8キロ 前日比-100g スタート時-5.5キロ 目標標準体重49.5キロ 会社の子と、着る服の好みが少し似ている私。 会社の子の…

小さいソーイングセット

今日は暑くなるんですってまきこまきです 長袖作業着の下に半袖作業着着てきました。 半袖だと、机にペトペト肌がつくのが嫌なので タオルも。 タオルを細長くたたんで肘の下に置きます。 本日朝の測定体重54.9キロ 前日比-100g スタート時-5.4キロ 目標…

今年の母の日

母の日でしたまきこまきです 下の子から、初めてのお裁縫作品 フェルトで作ったティッシュ入れ、いただきました。 上の子が玉止め、波縫い、玉結びを指導したそうです。 本日朝の測定体重55.0キロ 先週金曜日比+800g スタート時-5.3キロ 目標標準体重49.5…

母の日に母以外の人に贈るものを考える

今週長かった!まきこまきです 長期休暇明けの1週間、まだ気持ちの切り替えが出来てないような。 1週間は長かったのに やることはたくさんあって1日は早かったから何だか矛盾してますね。 寒かったのもあったし、何となく疲れたのかな? 本日朝の測定体重54.…

今読んでいるのは「優しい死神の飼い方」

うちの子供たちはお金じゃなくて本をねだりますまきこまきです 本日朝の測定体重54.2キロ 前日比-200g スタート時-6.1キロ 目標標準体重49.5キロ むしろお小遣いの方が安く済むんじゃないかという時があったり・・・ ゴールデンウイークに子供がばあばか…

日光土産

今日も寒いから冬支度まきこまきです ゆうべは話が止まらない上の子 日光の見学旅行、とても楽しかったようです。良かった。 持たせたお小遣いで買ってきたお土産↓ ゆうべは とち餅をいただきました。 信玄餅よりきなこ少なめでしたが美味しかったです! 下…

燃料調達

今日は寒い!まきこまきです。 下の子はトレーナーの上に上着を着て 上の子は制服にベストも着込んで行きました。 上の子は今日は見学学習で日光。 日光東照宮と東武ワールドスクエアに行くみたい。 見学旅行代で7000円くらい既に払っているのに おこずかい…

バーベキューにおススメの

今日から仕事ですよまきこまきです 思いっきり休みを満喫したのですが 満喫しすぎて仕事気分になれません まだお酒も残っている気がしますよ 本日朝の測定体重54.1キロ ゴールデンウイーク前比-500g スタート時-6.2キロ 目標標準体重49.5キロ 昨日のお昼…

老いを考え始める

明日からゴールデンウイーク!まきこまきです 通勤途中にある、なんてことない木に藤がからまって咲いていて 藤の木みたいになっているのをあちらこちらで見かけるようになりました。 今朝、信号待ちで止まったところにちょうどそんな木があったので 窓をあ…

楽しい運動会

場所取り大事まきこまきです 土曜日の運動会、近所の人と場所取り行きました。 転ばなくて良かったというくらいのダッシュ 運動会の前哨戦 近所の人は運動不足により太ももが筋肉痛になったそうです。 本日朝の測定体重54.7キロ 前日比+100g スタート時-5…