まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

塀の中

免許更新まきこまきです ふふふ、ゴールド免許ですよ。 運がいいだけなんですけどね。 土曜日メガネを作って、日曜日に行ってきました。 有給があれば平日に休みたかった・・・ 本日朝の測定体重54.0キロ 前日比-200g スタート時-6.3キロ 目標標準体重49.…

兜焼(カブトヤキ)

もうすぐ3月まきこまきです 3月から4月初めにかけての週末は忙しいから そういえば今月中に免許更新に行かなくちゃいけなくて でも、前回の免許更新の時に作ったメガネは ギリギリの0.7くらいで作ったものだったので 5年たって少し視力が悪くなってしまい ま…

ウオーキング再開

ようやく冬を終わらせたまきこまきです ウオーキングの、冬眠期間のことです。 2か月程度しか休んでいないんですが 体は本当に正直で。 体重は増えるばかりで減らなくなるし、 それほど体重変わってないんですが、 お腹周りが目に見えてたるんできたというか…

今欲しい文房具

ゆうべの鍋は! ザ・ビッグに行ったら売っていたこれ 【2月24日(土)9時59分まで全品対象エントリー&購入で200ポイントプレゼント】廣記商行 味覇(ウェイパァー)鍋つゆ 750g×12袋入ジャンル: 鍋の素ショップ: 味園サポート楽天市場店価格: 3,343円 ウエイパー…

今日は猫の日

にゃん、にゃん、にゃん、ですってまきこまきです。 無理やりな感じの記念日結構ありますよね。 毎日何かしらの記念日みたいです。 会社の営業車のカーナビ、その日一番にエンジンをかけると 「おはようございます、今日は〇月〇日〇曜日、〇〇の日です」 と…

ハニワブームがうちの子供にやってきた

キュンキュン足りてますかまきこまきです 上の子も下の子も本が大好きでよく読むのですが 下の子は最近、恋愛系のキュンキュンするような本がお気に入り。 ↓これも読んでと言われて読みましたが40代にはキツいですね。 胸キュンスカッと ノベライズ ~ありの…

誰か私をスキーに連れてって

原田知世だっけ?まきこまきです 学生の頃、泊まり込みでスキーのインストラクターのバイトをした時に 湯飲みに日本酒をつがれながら 若い人はこういうのがいいんだろう!と おじいちゃんインストラクターに何回もビデオ見せられましたが (私の学生当時、既…

マルサの女たち

食べ過ぎ、飲み過ぎまきこまきです 柔道の総会のバイキング、美味しくて食べ過ぎ 生ビールも美味しくて飲み過ぎてしまいました 例えば宮崎牛のように、福島にも福島牛というブランドがありまして 福島牛の食べやすくサイコロ状にカットしたステーキ、 焼きた…

旧正月って旧暦の1/1ではなかった

春節ですってまきこまきです 以前勤めていた会社のお客さんが 韓国で就職していて、 久しぶりにお手紙という形で連絡がきた というような文章を以前書きました。 その人からの手紙の最後に カカオトークのIDが記載されていて 連絡してみるかと思いダウンロ…

飲みニケーション世代

ああ、飲みに行きたいまきこまきです 今週末は子供たちの習っている柔道の総会があるのです。 毎年 磐梯熱海温泉の清稜山倶楽部 というところで 大広間で総会をやって、皆でお昼にバイキングを食べます。 バイキング終了後、大広間に戻って 3時くらいまで持…

バレバレバレンタイン

バレンタインですまきこまきです 男性たちにはチョコ準備しましたが そういえば私たちもおやつに少しチョコ食べようと 100円のピーナッツチョコ買ってきました。 本日朝の測定体重53.5キロ 前日比-300g スタート時-6.8キロ 目標標準体重49.5キロ 昨日の夜…

義理チョコやめられない

雪ですまきこまきです。 それでも10センチくらいですかね。 日本海側に比べたらぜんぜんたいしたことないですね。 水分を多く含んだ、春っぽい雪になってきました。 本日朝の測定体重53.8キロ 前日比-200g スタート時-6.5キロ 目標標準体重49.5キロ ゆう…

私も今度買いたいケシゴム

バレンタインはそろそろやめたいまきこまきです。 ゴディバでしたっけ? 義理チョコやめませんかみたいなの、ニュースになりましたよね。 それ、ホントですよね。 お返しする方だって大変だと思います。 本日朝の測定体重54.0キロ 先週金曜日比+500g スタ…

貴族かたつむりフェイス

乾燥しますねまきこまきです 職場でも朝と昼にハンドクリーム塗っていますが それでも、もう少しでひび割れそうなくらいにカサカサ。 小さい頃、寝る時に靴下はいちゃダメと言われて 今まで忠実に守っていますが手袋はいいかなあ クリーム塗って、綿の手袋し…

卒業式まであと1か月ちょっと

説明会行ってきましたまきこまきです ジャージやカバンを買ってきて、 あああ、中学生になるんだなあ と、更に実感。 もう、来月卒業式だ! 本日朝の測定体重53.5キロ 前日比±0 スタート時-6.8キロ 目標標準体重49.5キロ 校長の話からはじまって 登下校、一…

インフルエンザB型襲来

やっぱりインフルまきこまきです 下の子、微熱が下がらないので病院に連れて行きました。 B型、くっきり出てましたよ・・・ 本日朝の測定体重53.5キロ 前日比-100g スタート時-6.8キロ 目標標準体重49.5キロ 子供が大丈夫だよというので 仕事に出てきち…

病院に連れていくかどうかの判断基準

やっぱりインフルなの?まきこまきです ゆうべ、下の子が38.6度の熱を出したんです。 ぐっすり寝てしまった為、朝まで様子をみることに。 今朝は36.2度。 でも、咳が出ているし喉が痛いというので 休ませることにしました。 上の子が今日まで学年閉鎖で家に…

爪のケア始めます

学年閉鎖まきこまきです 上の子の学年が、今日と明日。 しかも上の子、金曜日のお昼に学校から会社に電話がかかってきて! 微熱があるようで、学年閉鎖も決まりましたから念の為迎えにきてください って! きゃー!と思って迎えに行きましたが 本当に微熱。 …

今年は南南東

明日は節分まきこまきです 豆まき、しますよ。 最初は落花生を撒いてましたが、 ここ数年はおつまみの豆類の小さいパックがいっぱい入っているやつ。 本日朝の測定体重53.7キロ 前日比±0 スタート時-6.6キロ 目標標準体重49.5キロ リョーワフーズ 柿ピー 100袋入…

インフルエンザBもAも!

2月ですねまきこまきです 本当に1か月あっという間です。 社員が1人、インフルエンザ発症して5日休んで今日出てきました。 その人から他の人には幸い感染していないのですが 子供が幼稚園からインフルエンザもらってきたのがうつってしまい 昨日から休んでい…