まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一巻完結マンガ①金の国水の国 岩本ナオ

一巻完結のマンガ 時間がない時にさっと読めていいですよね。 うちの本棚から、たまーに紹介していきます。 「金の国 水の国」 岩本ナオ 金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル) 作者: 岩本ナオ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/08/05 メディア…

上の子が塾に行きたいと言い出した

明日はいよいよ・・・!まきこまきです。 着て行く服を今日からウキウキ選びます。 ツアーグッズのTシャツ買って会場で着るから 下に何をはくかなあ程度なんですけどね。 先日、会社の駐車場借りてる大家さんに カワイイ水仙、もらっちゃいました。 小さい…

プレミアムパンケーキはお預け パンケーキ専門店gram(グラム)郡山ビッグアイ店

週末行ってきましたまきこまきです 本日朝の測定体重55.9キロ 月曜日比-100g スタート時-4.4キロ 目標標準体重49.5キロ パンケーキで調べると結構あるので、 どこに行こうか悩んだのですが 今回は郡山駅前のビッグアイに入っている 「gram」グラム に…

アボカドの種を育ててみた③

会社の窓から見える杉の木がオレンジ色まきこまきです 見ただけで目がかゆくなりますよ! ブラインド閉めていいかなあ・・・ 本日朝の測定体重56.0キロ 先週金曜日比±0 スタート時-4.3キロ 目標標準体重49.5キロ 芽が出ました! 根っこも伸びてすごい。 最…

昨日のNHKラジオ「うたことば」はマッキーでした

今日は小学校の卒業式まきこまきです 昨日、仙台にいる友達とNHKのラジオでやってた 「うたことば」の感想をラインでやりとりしていたら そういえばうちの子卒業しました って! 19日だったそうです。 学校によっては15日というところもあったんだとか。 …

ルービックキューブ2×2×4

明日はお墓参り行かなくちゃまきこまきです 明後日は小学校の卒業式と中学校の終業式なので さすがに休ませるわけにもいかない 日帰りってのがつらいですねえ そういえば、柔道で一緒の6年生の男の子、 お兄ちゃんが春から高校生なのですが 小学校の卒業式と…

中学校から借りた本⑫⑬ 菜の花食堂のささやかな事件簿 碧野圭

花粉がだいぶ舞ってますまきこまきです 週末、実家の神社の掃き掃除してきたんです。 花粉がバフバフ飛んだ後、杉の実が境内にものすごく落ちるんです。 ホント、一度見ていただきたいくらい、境内、まっ黄色。 「マッキー色」って脳内変換して ぐふぐふ笑い…

誕生日飲み会

先週の日曜日が誕生日だったまきこまきです。 今回のマッキーのコンサート、 セットリストをのぞいてみたら アンコールで「HappyBirthdaySong」 歌ってるんですよ!!! ああ、名古屋で、今、私の為に歌ってくれている・・・ と、少し現実…

中学校から借りた本⑪僕はロボットごしの君に恋をする

今日は中学校の卒業式まきこまきです 近所の子は推薦で高校決まったけど たくさん出された課題がまだ終わらない って言ってました。 本日朝の測定体重55.7キロ 月曜日比-100g スタート時-4.6キロ 目標標準体重49.5キロ 「僕はロボットごしの君に恋をする…

中学校から借りた本⑩ 十二単を着た悪魔 内館牧子

震災から8年ですねまきこまきです。 今日は家に無事帰ったら 緊急持ち出し袋の点検をする予定です。 本日朝の測定体重55.8キロ 先週金曜日比+100g スタート時-4.5キロ 目標標準体重49.5キロ 「十二単を着た悪魔」内館牧子 十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞…

ひなまつり女子デート②

水曜日の続きまきこまきです。 本日朝の測定体重55.7キロ水曜日比+200g スタート時-4.6キロ 目標標準体重49.5キロ のんびり企画展を観て買い物を楽しんだら 11時になってしまい、子供たちがお腹すいたというので 美術館のカフェでランチしました。 juj…

ひなまつり女子デート①

日曜日はひなまつりでしたねまきこまきです。 今年は人形を出すだけ出して、 子供たちに飾り付けをお願いしました。 自分たちで飾り付けたからか、たまーに人形の前で正座して眺めています。 そういえば昔、上の子はなぜか ひな人形に向かって毎朝柏手打って…

ルービックキューブ2×2×2

シャーペンは回せないけどこれなら回せるまきこまきです 学生の時、皆が何気なく指の上でくるっとシャーペン回してましたが 何度やっても出来なかった・・・ 本日朝の測定体重55.4キロ 先週金曜日比+300g スタート時-4.9キロ 目標標準体重49.5キロ 私が昔…

事故と漬物と日本酒と「梅の実ひじき」

あーあ。まきこまきです。 ゆうべ、ご飯を作り終わって柔道に行っている子供を迎えにいく途中 ・・・事故ったんです・・・。 2台は余裕ですれ違える直角の道路で、相手は右折、私は左折。 曲がりかけたものの、ずいぶん私の方に寄って来てるなと思って、 怖…