まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

中学校から借りた本⑪僕はロボットごしの君に恋をする

今日は中学校の卒業式まきこまきです

 

 

近所の子は推薦で高校決まったけど

たくさん出された課題がまだ終わらない

って言ってました。

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

月曜日比-100g

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

 「僕はロボットごしの君に恋をする」山田悠介

僕はロボットごしの君に恋をする

僕はロボットごしの君に恋をする

 

2060年、三度目のオリンピック開催が迫る東京で、

人型ロボットを使った国家的極秘プロジェクトが進んでいた。

プロジェクトメンバーの健は、幼馴染で同僚の陽一郎、

そして彼の妹の咲に助けられながら奮闘する。

ところが、咲の勤務先にテロ予告が届き事態は急変した。

目的を達するために、はてしなく暴走する研究者の狂気。

はたして僕は、テロを防ぎ、想いを寄せる咲を守れるのか?

そしてラストに待ち受ける衝動と、涙の結末は?

男の打った最後の一手が、開けてはいけない扉を開ける!

 

 

さらっと読めました。

面白かったんですが、実は、半分も読まないうちに

伏線からラストの予想がついてしまったんです・・・

あああ、やっぱり!

あああ、それもやっぱり!

という感じ。

 

 

なので、私的には意外性がないお話だったので残念。

終わり方はそんな感じかー

で、終わってしまいました・・・。

小中学生が読む分にはとても面白いと思います。

 

 

劇場版アニメにもなってるんですね。

アニメだとどうなのかはちょっと気になるかもです。

 

 

そういえば、うちの子が通っている中学校では

毎月「図書室通信」が発行されていて

おススメの本だとか新しく入った本の紹介なんかをしています。

先日発行された、今年度最後の図書室通信に

本を借りた人の年間ランキングが発表されていて

うちの子が3位に入っていました。

1年から3年の全員が対象なので、結構すごいと思ったのですが

うちの子の話だと、私が借りた分も子供の分として

カウントされているんだとか。

微々たる冊数ではあるものの・・・それでいいのか?

 

 

話がそれましたが、

今回の本を読むなら東京オリンピック前がおススメまきこまきでした。