まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またメロン

火曜日、中学校の三者懇談だったまきこまきです もうすぐ中学三年生。 「理科?全部答えはうめたから、半分は当たってるんじゃないかなあ」 と、かなりのんびりした上の子ですが 世界が滅ばない限り受験はやってくるのです。 先生からは、 多分本気になるの…

切って欲しい私と切りたくない娘

現在形で病気が進行中まきこまきです アイドルの顔が皆同じに見えるって病気・・・ 本日朝の測定体重55.0キロ 月曜日比-500g 目標標準体重49.5キロ こないだ歌番組見てたら センターの子が踊るだけで歌ってなかったんですよ なんだか、両脇抱えられて連行…

ホームベーカリー

本当に買う気はなかったまきこまきです 本日朝の測定体重55.5キロ 先週金曜日比+500g 目標標準体重49.5キロ クレジットカードのポイント、 放置していたら結構たまっていたんです。 来年失効するポイントがあったので 商品券にしようかと思ったのですが ポ…

あつあつを召し上がれ 小川糸

今シーズン初、車に霜がおりていたまきこまきです 気付いたのが出かける直前だったので あわててお湯をかけて溶かしました。 寒い! 本日朝の測定体重55.0キロ 水曜日比-100g 目標標準体重49.5キロ さてさて、何度か話題に出していますが うちの子は柔道を…

イオンモールいわき小名浜店

昨日は朝から虹が出っぱなしでしたまきこまきです 一日中、お天気雨だったんです。 虹が太陽の動きに合わせて動いて。 それだけ聞くと、何だか素敵な天気に聞こえますが 実際は私がイメージする狐の嫁入り的なお天気雨よりも 風が強くて寒くてひどい感じでし…

京都物産展で購入したもの

昨日は福島駅伝でしたまきこまきです 多分、全国的にめずらしい大会。 福島県内の各市町村対抗駅伝なんです。 やはり大きな市のチームが選手層も厚いので強いのですが どうしても自分ゆかりの地の選手たちを応援してしまいます。 近所に住んでいる中学生や高…

ご当地モケケの旅⑫旦那のお土産

来週タイヤ交換まきこまきです。 北海道は雪ですね! そろそろタイヤ交換かなあと思っていたところに 増税前に冬タイヤを購入したところから連絡が。 個人の整備工場なのですが、次のタイヤを購入するまで 毎回タイヤ交換をサービスでやってくれるんです。 …

あまり話題にあがらないB級グルメあります!道の駅そうま

老いってやつですまきこまきです 月曜日、体重とかいろいろ書き忘れてましたね 本日朝の測定体重54.8キロ 先週金曜日比±0 目標標準体重49.5キロ 実家に行く時、ほとんど毎回寄って買い物します。 実家から近いのです。車で5分くらいでしょうか。 しょっちゅ…

北の大地の香りは爽やか!ハッカ油

先月、郡山で開催されていた北海道展に行ってきたんです。 今回の目的は、大好きなスナッフルスのチーズオムレットと ハッカ油! 多分、春先にはまた北海道展が来ると思ったのですが 春の花粉症の季節対策で購入しました。 北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml…

山椒魚

山椒魚と聞いて思い浮かぶのは・・・まきこまきです 昨日、健康診断だったんです。 この一週間はウオーキングの距離を少し長くして お腹のマッサージも気合を入れたせいか 久しぶりに54キロ台で嬉しい。 でも、健康診断の体重は53.8キロだったんですよ。 私…

なじめないもの

連休でしたまきこまきです 毎年恒例、後輩の事故現場に花とビールを手向けたのと、 (事故現場、川沿いなのですが先日の水害でドロドロでした) お天気が良かったので少し掃除をしたのと、 実家に行ったくらいでした。 あ、旦那は、11月1日が檜原湖のワカサ…

ホリミヤ HIRO,荻原ダイスケ

日本酒美味しいまきこまきです 今月初め頃から、毎週火曜日の柔道の日の夜ご飯は鍋。 我が家は鍋の季節到来です。 今週の火曜日はとり野菜みそにしました。 まつや とり野菜味噌 200g×4袋 ピリ辛試したいのですが子供たちが辛いの苦手なので普通の。 私は七…