まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

なじめないもの

連休でしたまきこまきです

 

 

毎年恒例、後輩の事故現場に花とビールを手向けたのと、

(事故現場、川沿いなのですが先日の水害でドロドロでした)

お天気が良かったので少し掃除をしたのと、

実家に行ったくらいでした。

あ、旦那は、11月1日が檜原湖のワカサギ釣り解禁日でしたから

金曜日会社を休んで、土曜日も、

連日ワカサギ釣りでしたよ。

二日間合計で700匹くらい釣ってきたので一部冷凍。

実家にも持って行って、3日間ワカサギの唐揚げ食べました。

 

f:id:makikomaki310:20191105160101j:plain

アップだと気持ち悪いなあ・・・ 

 

 

本日朝の測定体重55.3キロ

先週金曜日比+200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

未だにハロウィンになじめない私ですが

ディズニーのナイトメアービフォアクリスマスは好きです。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

 

 ティムバートンの独特な感じは好き嫌い分かれちゃうのかなあ。

 

 

 ナイトメアービフォアクリスマスは好きですが、

テレビで話題にあがったりしていると

ああ、そういえばハロウィンかと思います。

9月くらいから話題にあがったりするので

あれ?9月末だっけ?と勘違いすることもしばしば。

 

 

今年も特に何もすることなく過ぎる日という感じだったのですが

 

下の娘から「友達とハロウィンお菓子パーティーするから」

と言われたんです。

 

 

 ハロウィンお菓子パーティーとは?と確認したところ、

ハロウィンの次の日だけど金曜日、学校から帰ってきたら

皆でお菓子を持ち寄って集まって食べるパーティー

とのこと。

 

 

じゃあ、前日の31日に一緒にお菓子を買いに行こうか

と提案したのですが

「ママが作ったカップケーキを持って行きたい」

・・・・私が作るんかい!

 

 

何人パーティーに参加するのか聞いたら

10人!

一人に2個ずつ配るとして・・・

上の子も食べたいって言うだろうから・・・

30個以上カップケーキ焼きましたよ。

朝まで甘い匂いでした。

 

 

ラッピングは1日の朝、少し早めに起きた下の子が

自分で頑張っていました。

大量にお菓子を作る時、100均は偉大だなあと改めて思います。

 

 

今年は間接的にハロウィンに関わったけど、

やはりなじめないまきこまきでした。