まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに行くからいい

今日から車検で代車まきこまきです 戻ってくるのは金曜日の予定。 車検で洗車もしてくれるから キレイになって帰ってくるのですが 梅雨だからだいたい雨なんですよね・・・ 確か、前回の車検の時もそうだった 次に車を買う時は梅雨時期とか台風時期に 買わな…

落選したーーー!

かなり残念まきこまきです 本日朝の測定体重56.0キロ 先週金曜日比-300g 目標標準体重49.5キロ 6月1日にking&princeのコンサート申し込んだんです。 娘2人が熱烈なファンなので、私も流れで曲を覚えちゃってます。 メンバー皆お顔が宜しいので鑑賞するに…

続ける為には資金が必要

楽して痩せるにはお金がかかる!まきこまきです 本日朝の測定体重56.3キロ 水曜日比+100g 目標標準体重49.5キロ 私もですが 常にダイエット中のもう一人の事務員さん 彼氏さんもダイエットを応援してくれるらしく 寝ようと思ったら足を押さえられて 強制腹…

今年のラベンダー

今年も季節がやってきましたまきこまきです 本日朝の測定体重56.2キロ 月曜日比+200g 目標標準体重49.5キロ ラベンダー摘み! 花が咲いちゃうと蜂がすごいし つぼみの状態の方がいいので 毎日少しずつ。 部屋がいい香りです。 週末は娘の友達が少し摘んで…

ちょっとした趣味

自分で植えた木は可愛いまきこまきです 植木鉢の花や観葉植物を枯らすのが得意なんですが 地植えにしたものは放っておいてもいいものが多いので 花の咲く木を植えたくてしょうがない。 本日朝の測定体重56.0キロ 先週金曜日比+300g 目標標準体重49.5キロ …

お互い気をつけようねっていう

梅雨入りってしたのかなあ?まきこまきです 急にザーッと雨が降ることが最近多いですが この辺は梅雨入りまだなのかな? 本日朝の測定体重55.7キロ 水曜日比-300g 目標標準体重49.5キロ 先日、郡山駅前に行く途中単独事故車を見たんです ・・・どうしてそ…

芋好きにはたまらない!「焼いも館 芋けんぴ」

芋の話題が続きますまきこまきです 本日朝の測定体重56.0キロ 月曜日比-100g 目標標準体重49.5キロ 会社にお客さんが二箱お土産で持って来てくれて 1人一袋もらったんです。 美味しくてびっくり! 調べたらなんと一袋100円! これは・・・買うしかない! 会…

芋好きですが何か

夏大会前は大変!まきこまきです 野球部は最後の夏大会が7月半ばくらいから始まるので 毎日部活一生懸命です。 昔は終電の時間くらいまでやっていたそうですが 今は遅くても7時くらいには終わるので 私立の練習時間には及ばないらしいです。 それでも娘の夏…

マッキー以外の音楽

基本はマッキー!まきこまきです 先日マッキーの話題を久しぶりに出してみて そういえばマッキー以外の音楽も結構聴いてるなあと 思ったんです。 当たり前ですけどね。 最近は娘たちが車に乗っているとキンプリが流れた途端 ランダム終了されてそこからキン…

みょうがの甘酢漬けが美味しい季節

梅雨の時期、さっぱりするのでおすすめ まきこまきです 本日朝の測定体重56.1キロ 月曜日比+100g 目標標準体重49.5キロ 今年も郡山駅前で見つけた! 去年は4月ごろにあったのに makikomaki310.hatenablog.com 今年は4月にはなくて そういえばあるかなあと…

娘が引退するまでの趣味

今の高校生は細いなあまきこまきです 保護者会の応援グッズが出来上がったんです 取りに行って、早速土曜日の大会だけ応援に行ってみました。 本日朝の測定体重56.0キロ 先週金曜日比+500g 目標標準体重49.5キロ 保護者は生徒1名に対して2名まで 1試合毎に…

二代目洗濯機

全国的に雨まきこまきです 今日だけみたいですね 明日から、勝ち進めば3日間、 高校の野球部の試合があるそうです。 福島県中通りにある高校の県中大会というやつらしいです。 部活の1年生は皆仲良しらしいのですが そんな話を聞くと仲良くしている子たちの…

デルパ!イルイル!・・・!

なんのこったですよねまきこまきです ええ、完全に趣味の話なのです 本日朝の測定体重55.7キロ 月曜日比-300g 目標標準体重49.5キロ 未だに隅から隅までチェックしてしまうガチャガチャ 以前に比べるとそれほど熱くならず落ち着いたものです makikomaki310…