まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

芋好きですが何か

夏大会前は大変!まきこまきです

 

 

 

野球部は最後の夏大会が7月半ばくらいから始まるので

毎日部活一生懸命です。

昔は終電の時間くらいまでやっていたそうですが

今は遅くても7時くらいには終わるので

私立の練習時間には及ばないらしいです。

それでも娘の夏の制服姿を見ることなく夏が終わってしまうんじゃなかろうか

学校から近県への対外試合の許可が出て

先週末から毎週末対外試合の予定がびっしり入り

参加しますって承諾書を書いて渡しました。

栃木、宮城、群馬・・・

あれ?群馬って遠い・・・

 

 

 

本日朝の測定体重56.1キロ

先週金曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

母方のばーちゃん、

今年も頑張ってジャガイモ植えてくれました。

 

 

新じゃが!

f:id:makikomaki310:20210608081542j:plain

 

ずっとジャガイモ高かったので

食べたくても買わずに我慢してたんです。

たまに冷凍の業務用フライドポテトを購入して

メインがフライドポテトって日を何回か作って

ジャガイモ欲を満たしていた状態。

もう、タガが外れたように毎日ジャガイモ使いまくり。

 

 

皮付きのじゃがバターから始まって大量のポテトサラダ、

ママのコロッケは2日連続でもいいよって

子供たちが言ってくれたので2日連続コロッケ

f:id:makikomaki310:20210608082138j:plain

一日目はボール型、二日目は俵型にして

気持ちだけ変えてみましたよ。

 

 

最近はカレーやシチューにもジャガイモ入れなかったので

今週末はジャガイモ入れたカレーを作ります!

ジャガイモの味噌汁も大好き・・・ 

 

 

ばーちゃんの畑のジャガイモ、

まだ全部は起こしきれていないので

1年分のジャガイモ掘ってこなくちゃです。

 

 

ジャガイモをたくさん使える献立、幸せ!

まきこまきでした