まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ISETAN DOOR 初回限定お試しセット

バナー広告、いい時もあるまきこまきです ネットのバナー広告、邪魔ですよね。 基本見ないようにしているのですが 購入履歴や検索履歴から出てくるので 基本は自分が気になる物。 特に判断能力の落ちている時間帯に見てしまうと うっかり注文しちゃったり。 …

コツは適当さ?我が家のメダカちゃん4シーズン目

5年生の下の子が学校でメダカの観察を始めたそうです。 うちにメダカちゃんが来たのは 上の子が5年生の時でした。 やはりメダカの観察を学校の授業でやっていて 沢山繁殖しちゃって 夏休み前だったか、稚魚を持ってきたのが始まり。 本日朝の測定体重56.0キ…

狼陛下の花嫁 可歌まと

最近小説読んでないまきこまきです 買ってあるのは何冊かあるのですが 買ったのに読んでないマンガもまだあるのです・・・ 毎日読んでる携帯小説を少しだけお休みしようかな。 本日朝の測定体重56.1キロ 先週金曜日比+200g スタート時-4.2キロ 目標標準体…

アボカドの種を育ててみた⑤

今日は全国的に暑いんだとかまきこまきです 昨日もじわじわと暑くなっていって 暑い?どうする?まだいけそう?と エアコンのつけどきを見失ってしまい 3時半くらいに事務所の気温が29度になってようやくエアコンつけました。 今日は何度になったらエアコン…

美味しいビールと料理に大満足 BEER BAR BON ビアバーボン

会社の人たち半袖増えましたまきこまきです よくよく考えると来月は衣替えですもんね。 暖かくなったのでうちのメダカさんたちも メスは最近卵つけて泳いでいます。 数も少なくなったし、繁殖しようかな。 母の日の前日に会社の女子会したんです。 なんだか…

ご当地モケケの旅⑦番外編 弟からのお土産

五月ってこんなに暑かったっけ?まきこまきです 土曜日は小学校の運動会でした。 天気が良くて、良すぎて・・・ 最近上の子も日焼けで肌荒れしているので 皆で水素浴行こうと思って友達に連絡したら 親会社が倒産して閉店してた!!! 先月数回行っているか…

今なの?「暗殺教室」 松井優征

明日は小学校の運動会まきこまきです 上の子は部活の試合だし、ばあば達も来ないので 場所取りしないでのんびり自転車で行きます。 ばあば達が来るなら、前の方で見せてあげたいですけどね。 前日の夕方五時から繰り広げられる場所取り合戦、 去年本当に怖か…

初コストコ②初コストコで買ったもの

寝不足まきこまきです 相変わらずなのですが読みたい本がたくさんあって 携帯小説も読みたいのをブックマークしまくって放置中 なぜか急にミシンを使いたくなって がま口ポーチ作っちゃったり もう、有給なくなってもいいから 本気でインフルエンザ狙ってマ…

初コストコ①山形医大近く、「まると」の肉蕎麦、鳥蕎麦

母の日でしたまきこまきです 土曜日は会社の人と飲んで そのまま派遣さんのアパートにお泊り。 旦那と子供たちは魚釣りするのに 私の実家にお泊り。 実家から戻ってきた子供たちから プレゼントいただきました! ペコちゃんのボールペン、チコちゃんの付箋紙…

タケノコと三つ葉

春のお楽しみまきこまきです 先日、近所の人にコシアブラをたくさんいただきました。 天ぷらとおひたしにして食べました。 天ぷらは子供たちも食べますがおひたしは大人だけ。 独特の山菜の風味が美味しかったです! 本日朝の測定体重56.2キロ 水曜日比+100…

中学校から借りた本⑭浜村渚の計算ノートシリーズ

長い長いゴールデンウイークいかがでしたか まきこまきです 旦那は10日間。 私も4日間は連休だったのですが休み疲れ。 空いている日に近所の人とバーベキューやったり 予定を詰めたのでゆっくり休んだ日はなかった。 結果、行きたかった美容院も行けなかった…

ご当地モケケの旅⑥仙台に行くついでの国見SA、菅生SA

令和ですねまきこまきです そういえば月曜日の投稿が平成最後だったのか あまり気にしてなかったです。 本日朝の測定体重56.4キロ 月曜日比+100g スタート時-3.9キロ 目標標準体重49.5キロ こちらの体重はそろそろ気にした方がいい数字・・・ 昨日どころ…