まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイの大冒険、福島で観れるのかどうか

月末月初が始まりますまきこまきです 来月社長が賞与を考えてくれているのですが 私が頑張れば数字が早く出るので 賞与をどのくらいにするかというのも 早く出るはずなのです 自分のため、ひいては社員皆のために 今週はいつも以上に頑張っていきますよ! 残…

中学校から借りた本⑲江の島ねこもり食堂 名取佐和子

今日は中学校の期末テストまきこまきです 中学3年生になって初めてのテスト! 中学3年生になったら毎月テストがあると 聞いていたのにねえ。 塾も、2教科から5教科に増やしているので テスト勉強いつもより頑張っていたみたい。 近所の家の高校生の子の部屋…

ちゃんと当たるみたいですよ

気温は低めなのに湿気が多くて暑いまきこまきです 雑誌とかの懸賞って ホントに当たるの? って思ってました。 ジャンプとかのマンガ雑誌の。 当選者発表とかで小さく名前書いてあるけど ホントかよ!って。 すいませんでした! 本日朝の測定体重57.0キロ 月…

衝動買い「電撃!ちょこっと」

筋肉痛!まきこまきです 昨日は旦那が山登りに行ったので 土曜日、薪割りをして薪棚に運んだんです。 基本的に薪割りは旦那が 私はひたすら運んで棚に詰めていたのですが 動きがスクワットなんですよ。 何日か後にくるはずの筋肉痛が翌日にきたのは 若い証明…

今年も応募しますよ!キッコーマン豆乳キャンペーン

ゆうべは蛍を見たまきこまきです 前回に続きウオーキング中の話なのですが そろそろかなあと思って最近歩いていたコースではなく 田んぼの間を歩くコースに変えたらいました! 少し涼しかったからかまだちょっと早いのか 3匹しか見れませんでしたが 期間限定…

上の子がティアラというものになったらしい

ゆうべのウオーキング中ふくろうを見たまきこまきです 暗いのに、バッサーと目の前飛んで、 鼻歌歌ってた上の子がヒー!って(笑) え?鳥って鳥目じゃないの?って 近くの電線にとまったヤツを見たら、 シルエットが不思議な感じ。頭が丸かった。 ノラふくろ…

魔神英雄伝ワタル

30年以上前・・・!?まきこまきです たまに、30年前の話が出来るという事実に気付いて ぞわぞわしています。 本日朝の測定体重57.0キロ 先週金曜日比+200g 目標標準体重49.5キロ 昔、大好きだったアニメです。 もちろん、今でも主題歌歌えちゃいます。 ww…

吉野北高校図書委員会 山本渚

相変わらず読みたいのが尽きないまきこまきです 中学校から借りていた十二国記シリーズ 臨時休校になるからって娘が借りてきてくれて 返却した最初の3冊以外全部うちにあったのですが 6月から図書室が始まったので全部返却しました。 何回か読み返しましたが…

毎日40度を超える工場の暑さ対策

会社に誰か住んでる・・・?まきこまきです アベノマスク、会社に届いたんですが。 社員でまだ届いてない人もいるのに、 企業に届くの?と困惑。 住民票の情報に基づいて届くわけじゃなかったのかな・・・? 明らかに会社なんだけど間違えたのかな・・・? …

次亜塩素酸ミストZIACO(ジアコ)、会社で利用中

今日も暑くなりそう!まきこまきです 報道で、次亜塩素酸の噴霧はやめたほうがいいと言っていますが ジアコは水道水の殺菌にも使われている 次亜塩素酸ナトリウムだそうです。 ナトリウム省かずに出してれば良かったのに・・・ 本日朝の測定体重56.9キロ 先…

デトックスウォーター

今日はさすがにエアコン入れよう・・・まきこまきです マスクをしているせいか、室温23度くらいでもう暑い。 隣の社長はさっさとマスクを外して涼しい顔してますよ 一番出張に行く人が!!!ウガーーーー! 本日朝の測定体重56.8キロ 水曜日比-100g 目標標…

思ったより好きなもの

よく見かけるようになったでしょう?まきこまきです 実はこの記事を書いたのは2週間前くらいなのですが 今朝、出かける前のめざましテレビで特集されていて 観たいし準備しなくちゃだしでバタバタでした。 本日朝の測定体重56.9キロ 月曜日比±0 目標標準体重…

衝動は突然に

そういえば先週末ようやくアベノマスクが届いたまきこまきです 子供にはいらないって言われちゃった それより、ミズノのマスクの抽選販売申し込んでよーだって。 えええええ・・・ 本日朝の測定体重56.9キロ 先週金曜日比+200g 目標標準体重49.5キロ ステ…