まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

毎日40度を超える工場の暑さ対策

会社に誰か住んでる・・・?まきこまきです

 

 

アベノマスク、会社に届いたんですが。

社員でまだ届いてない人もいるのに、

企業に届くの?と困惑。

住民票の情報に基づいて届くわけじゃなかったのかな・・・?

明らかに会社なんだけど間違えたのかな・・・?

と思って、厚生労働省の布マスクQ&Aを確認したら

www.mhlw.go.jp

国民の皆様に速やかに配布するために

日本郵便の全住所配布システムを活用していて、

公共施設等は除外しているけど、事業所は含まれてるんだって!

 

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

月曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

いやはや暑い。

うちの会社、現場は火加工がメインなので

夏は40度を超えることがほとんどなんですよ。

スポットクーラーは一人一台ありますが

なんだか年々暑いよね

ってことで、

楽天スーパーセールで安くなっていたこちらを

社長が火加工者の人数分福利厚生で購入!

item.rakuten.co.jp

セール中はいつもより1万以上安いみたい。

 

 

氷水を循環させるようなベストで

お試しでひとつ購入して現場の人に使ってみてもらったところ

おおむね好評。

だけど、過酷な環境だからか

すぐ氷が溶けちゃうんです。

帰りに水の入ったタンクを冷凍庫に入れて凍らせて

朝出社したらジップロックで大量に氷を作成。

という予定でしたが

500mlのペットボトルがタンクに入るようなので

水を入れたペットボトルを凍らせたものを

たくさん準備する方針に。

 

 

専用冷凍庫も買っちゃったまきこまきでした