まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

夏の贈り物

雨降ってるんですよまきこまきです

 

 

今日のペルセウス座流星群

結構楽しみにしてたんだけどなあ

夜に劇的に晴れてくれたりしないかなあ

 

 

本日朝の測定体重56.6キロ

先週金曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

お悔やみのお返しのカタログで

甘エビ頼んだんです。

亡くなった方から贈り物が届いたみたい。

2キロはさすがに壮観!

f:id:makikomaki310:20200812081858j:plain

初日は流水で解凍してそのまま生の甘エビを堪能

二日目は贅沢に甘エビしゃぶしゃぶ

頭は美味しい味噌汁になります。

三回目はカラっとから揚げにして

頭ごといただきました。

それでも少し残ったのは冷凍してますが

甘エビ美味しい!

 

 

甘エビが届いてすぐ

おばちゃんからお中元で桃が届きました。

立派な桃!

f:id:makikomaki310:20200812082201j:plain

もちろんそのまま食べますが悪くなる前に

半分以上を一口サイズに切って小分けにして冷凍。

凍った桃をそのままアイス感覚で食べてもいいし

氷代わりに入れたピーチティーが美味しい!

娘たち大喜びです。

 

 

一人暮らしのおばちゃんへのお返しは

減塩味噌汁

去年タニタの味噌汁贈って

喜ばれたので。

 

暑いと味噌汁作りたくないって。

しかも一人分は面倒らしく。

弟の分と、実家の分と、ついでに我が家の分も購入。

週末のなにもしたくない朝に便利なので。

ばあちゃんちには一番喜ばれるモーニングのヨーグルト

これは先月の連休の時に持っていきました。

後輩にも送ってます。

makikomaki310.hatenablog.com

 

 

明日からお盆休み。

お墓参りツアーに出かけてまいります。

 

 

熱中症に気を付けて!まきこまきでした