まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

布教して送料の負担減に成功

あああああ・・・まきこまきです 伊藤健太郎くん・・・ 逃げちゃダメだった・・・ でも、楽しみにしている映画は 観に行きたいと思っています! makikomaki310.hatenablog.com 本日朝の測定体重55.9キロ 水曜日比-300g 目標標準体重49.5キロ はてなブログ…

泣く予定はなかったのに!映画「鬼滅の刃」無限列車編

先週金曜日観てきましたまきこまきです kimetsu.com ほとんどの人が事前予約しているのもあるかもですし 上映時間も少しずつずらしてフロアに人があふれないようにしているし ソーシャルディスタンスな座席の配置のせいで 1スクリーンあたりの収容人数が半分…

10年後に花が咲く喜び

入浴剤も好きだけどまきこまきです まだ青いけれど・・・と、 会社の人からいただきました! 今年初物です。 本日朝の測定体重56.5キロ 先週金曜日比+600g 目標標準体重49.5キロ 皮をすりおろして湯豆腐とも思いましたが やはり大好きなこれ! ゆず風呂(…

3か月に一回のお饅頭

ふふふふふ!まきこまきです 今日は実は午後から休んで 子供たちが学校終わり次第 福島のイオンシネマに行ってきますよ! そう、鬼滅の刃観てきちゃいます。 夕方マックを食べて映画館へ。 昨日誕生日だった下の娘への誕生日プレゼント! ワタシアターでチケ…

1年間のゆるい健康管理の結果

来月はじめに健康診断なんですよまきこまきです 本日朝の測定体重56.0キロ 月曜日比-500g 目標標準体重49.5キロ ええ、知ってました。 だって、会社の人全員の予約したの 私ですもの。 それでも、少し悪あがきしようと 10月じゃなくて11月にしたんですが …

腐女子が増えるかもしれないドラマ

寒いですね!まきこまきです 今朝は10度なかったので暖房を迷わずつけたのですが 会社まで車で15分なので 暖房が効き始めるころについちゃうんです。 まだ暖気をするほどの寒さではないんだよなあ 本日朝の測定体重56.5キロ 先週金曜日比±0 目標標準体重49.5…

秋の学校行事

明日は中学校の文化祭まきこまきです 学校からのお手紙で校内合唱コンクールのQRコードが届きました。 明日の午後はYouTubeで合唱コンクール視聴です。 テレビの画面で観るやりかた、 今更だけど調べようかなあ。 本日朝の測定体重56.5キロ 水曜日比+500…

なろうでも連載中「神達に拾われた男」

相変わらずなろう小説を読み漁り 週末の夜はなろう廃人となりつつあるまきこまきです 本日朝の測定体重56.0キロ 月曜日比-100g 目標標準体重49.5キロ kamihiro-anime.com 神達に拾われた男1 (HJ NOVELS) 作者:Roy 発売日: 2017/09/22 メディア: Kindle…

包丁を使わない朝食

昨日小学校の運動会だったまきこまきです 6年生の150m走は10時半くらいからだったので 旦那と自転車で小学校に行きました。 自分の子供が出る競技しか見れないので 例年のようにブルーシートで場所取りしたり 持ち込んだ椅子に座って見ている人は誰もいなく…

外食しない中での贅沢

週末ですねまきこまきです 明日小学校の運動会の予定でしたが おそらく土曜日も日曜日も雨。 もしどちらもダメだった場合は検討中とのこと 会社の人の子供みたいに「学年運動会」という形で 平日の体育の時間にやるようになるのかもしれません。 そうなった…

生配信にお金は払わない

文化祭はYouTube配信!まきこまきです 中学校の文化祭、合唱はYouTube配信するから 保護者は学校には来ないでね という感じになりました。 合唱の練習も間隔をあけて時間を短めにして行っている様子。 実際の発表も、全校生徒が体育館に入るのではなくて 発…

プレミアム商品券の使い道

私の住んでいるところでも あるんですまきこまきです プレミアム商品券。 いつだったかのニュースでは すごい行列が出来て買えない一部の人が暴言とか ありましたね。 あれです。 私の住んでいる市の商品券は 抽選でした。 最小購入価格が1万円で、 最高3万…

映画公開間近!鬼滅の刃が色々な雑誌に出現!

先日1巻から読み返したまきこまきです 年末にかけてコミックス最終巻まで 少しずつ発売予定ですが 復習大事ですね。 やはり名前が難しい・・・ 本日朝の測定体重56.5キロ 水曜日比±0 目標標準体重49.5キロ 映画はもちろん観に行く予定ですが、 今回のお祭り…