まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日退院

バタバタの年末まきこまきです 術後、付き添いで病院に泊まっているので お風呂に入るために家に帰るだけで 体重ぜんぜん測ってません。 痩せている気がしないので きっと現状維持中。 私より10センチ以上背の高い上の子ですが 入院したのは小児病棟。 普通…

年末までのカウントダウン

いよいよですまきこまきです。 年末という戦場が始まるのです もう始まってるけど。 本日朝の測定体重55.3キロ 前日比+300g スタート時-5.0キロ 目標標準体重49.5キロ うちの会社、今年の最終営業日が27日なんです。 28日からお休みなんですが 実際は、27…

中学校から借りた本⑦蜂蜜と遠雷

朝、会社近辺吹雪いていてびっくりまきこまきです 冬って感じですね。 今日は旦那のボーナス日。 旦那の実家のお義母さんを呼んで ご飯を食べに行きます。 寿司! 本日朝の測定体重55.0キロ 前日比+100g スタート時-5.3キロ 目標標準体重49.5キロ 「蜂蜜…

リメイクして食べさせる

「災」でしたねまきこまきです。 今年の漢字です。 選ばれた理由は分かるけど 平成最後の年の漢字が「災」って 何となくモヤっとします・・・ 本日朝の測定体重54.9キロ 前日比-100g スタート時-5.4キロ 目標標準体重49.5キロ なんだか分からないでしょう…

少し早めのクリスマスプレゼント

朝から嬉しいプレゼントまきこまきです 夜中降った雪が朝から雨に変わって 道路にはシャーベット状の雪が。 ああ、こういう雪すべるから嫌なんだよなあ と、憂鬱な感じだったのですが 一気に良い朝になりました! 本日朝の測定体重55.0キロ 前日比-300g ス…

ZIP朝ドラマ「生田家の朝」

連続テレビ小説とは趣が違いますまきこまきです 日曜日に何かの番組を見ていて、 月曜の朝からZIPでバカリズムさん脚本のドラマをやると言っていて。 バカリズムさん脚本のドラマ 過去3作品くらい観ましたが どれも面白かったので観ることにしたんです。 …

アボカドの種を育ててみた①

森のバターですってまきこまきです 下の子以外大好きなアボカド。 抗酸化作用があり、コレステロール値を下げる なんて素敵な食べ物! 毎日食べたいけどなかなかね・・・ 本日朝の測定体重55.3キロ 先週金曜日比+200g スタート時-5.0キロ 目標標準体重49.…

小説家になろう より、「本好きの下剋上」

やっとです!まきこまきです。 はまってずっと読んでいた なろう小説の作品、 ようやく読了。 本日朝の測定体重55.1キロ 前日比-100g スタート時-5.2キロ 目標標準体重49.5キロ 「本好きの下剋上 本がないなら作ればいい!」 本好きの下剋上 第一部 本が…

嬉しいいただきもの

重なる時は重なるまきこまきです 白菜と大根を二日連続で数名からいただきました 嬉しいんですが、皆さん、米袋で持ってくるんですよ 泥付きのまま・・・ さすがに食べきれないので 近所の人や実家の遠いママ友に 助けてーと、配りまくったんです。 本日朝の…

当たった!

当選、当選ですよまきこまきです 久しぶりに当たったー!という感じ。 嬉しい! 本日朝の測定体重55.2キロ 前日比±0 スタート時-5.1キロ 目標標準体重49.5キロ 少し前にやっていた キッコーマンの豆乳のキャンペーン 一番の目玉に押し出していた ディズニー…

薪ストーブ稼働

寒くても風がなければいいまきこまきです 風が強いと歩いても歩いても汗をかきません。 だけど、先月の健康診断が終わってから 少し体重が減ってきています。 ジムに通っている会社の男の子が 夏より冬の方が痩せるって言っていました。 頑張って歩こうと思…

個別懇談と三者面談 結果

たいしたことなかったまきこまきです 子供の三者面談の話です。 まだ中学1年生だからでしょうか 受験のことよりも 普段の中学校の生活についてのお話でした 本日朝の測定体重55.2キロ 先週金曜日比+300g スタート時-5.1キロ 目標標準体重49.5キロ 小学校…