まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

リメイクして食べさせる

「災」でしたねまきこまきです。

 

今年の漢字です。

選ばれた理由は分かるけど

平成最後の年の漢字が「災」って

何となくモヤっとします・・・

 

本日朝の測定体重54.9キロ

前日比-100g

スタート時-5.4キロ 

 目標標準体重49.5キロ

 

f:id:makikomaki310:20181210102959j:plain

なんだか分からないでしょう

 

一応スイートポテトです。

古くなったシリコン製の刷毛を

先週末のキッチン大掃除で捨てたので

スプーンで卵黄を塗ったうえに

ケチったので見た目がイマイチ

 

 

駐車場を貸していただいている大家さんが

ふかしたサツマイモをたくさん持ってきてくれたんです。

夏には梅干しやスポーツドリンク、

先月はみかんをいただきました。

とても優しいおばあちゃんなんです。

 

それなのにうちの従業員の男ども、

「ふかし芋はダメだ、焼きイモじゃないと」

「水分持っていかれるからいらない」

「まきこまきさん俺のも食べていいですよ」

と、食べようとしません。

 

大量に余ったので、

家に持ち帰ってスイートポテトにしてみました。

もちろん家族で毒見済み。

 

見た目はイマイチでしたが

前日食べなかった人も

皆、食べてくれました。

これで大家さんに皆で美味しくいただきました

って、うしろめたさもなく言えます。

 

 

来年また持ってきたら皆に声をかけるまえに全部持ち帰って

スイートポテト?まきこまきでした。