まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンは悪くない

ラーメン大好きまきこまきです 健康診断前、ラーメンを我慢していたんです だから、外食もラーメン屋は行きませんでした。 だいぶ前の深夜に、ラーメン大好き小泉さんのドラマをやっていたんです。 その時も、観るたびにラーメン食べたくなって困っていたの…

セレモニースーツ

今年は雪が多いなあまきこまきです そういえば先日、下校中に上の子が滑って転んだらしいんです。 道路、滑りやすくなっていますからね。 下の子もたまたま近くにいたそうなんですが 「お姉ちゃん、雪の上でもちゃんと受け身取ってたよ!」 と言っていました…

付き合いで入ってて良かった学資保険

結果がきましたまきこまきです 先月受けた健康診断です。 私のポリシーから健康診断前日もいつも通り飲んだし (健康診断だからって、毎日飲んでるのをやめるのは違うだろうっていう) 前の週の週末、会社の忘年会でかなり飲んだので 少し心配でしたが、結果…

殺人つらら

毎日冷えますまきこまきです 外メダカの鉢はカッチカチ。 凍った上に飛んできた雪が積もっています。 生きてるかなあ 大丈夫かなあ この時期、冷蔵庫に入りきれないビールとかは外です。 私の毎日のおやつの豆乳も。 本日朝の測定体重53.6キロ 前日比+100g…

犬派か猫派かと聞かれたら

どちらかといえばネコ派まきこまきです どちらも大好きなんですが どちらかを飼わなくちゃいけない状況になったら 猫を選ぶ気がします。 多分。 本当にどっちも好きだから言い切る自信がない・・・ 本日朝の測定体重53.5キロ 前日比+100g スタート時-6.8…

犬と子供が喜ぶ状態

今日も雪ですまきこまきです ゆうべからずっと降り続いて更に積もった雪で喜ぶのは子供だけ。 今日はベンチコート着て行こうかな♪ 雪合戦するかもだからスキー用の手袋がいいよね♪ と、二人でウキウキ準備していましたよ。 通勤途中、散歩中のワンちゃんが大…

ワカサギ外交

雪はどうでしたかまきこまきです うちの方は思っていたほど積もらず、15~20㎝程度でした。 道路も凍ってなさそうなので10分前に出れば良さそうと10分前に出たら 道路は大丈夫でしたが朝もやで真っ白でした。 本日朝の測定体重53.7キロ 前日比+100g スター…

今シーズン初スキー

スネが痛いですまきこまきです 味噌をもらいに実家に行って、接骨院に行って 土曜日の夕方自宅に戻りました。 そしたら旦那が日曜日もワカサギ釣りに行く約束をしてきたようで スキーに連れて行ってもらいたかった子供たちがブーイング。 しょうがないから私…

寝る子は痩せる?

8時間以上寝ましたまきこまきです 今日の仕事が終わったら実家に行く予定なので 運転中眠くならないように早く寝ました。 下の子と一緒に9時半に布団に。 眠れるもんです。 子供も手をつないでいたからか嬉しそうだったので たまには子供と一緒の時間に寝よ…

投稿の予約時間間違えてフライング

そういえば体重のグラフ載せてませんでしたまきこまきです もう1月半ばを過ぎましたが それほど大きく体重が増えていないというのもあり ダラダラしています。 1年でマイナス3キロくらいというだいぶゆるい目標のせいもありますが。 でも、体重計に乗って記…

ねぎ塩鍋スープ

今日も春っぽいまきこまきです 雪ではなく、雨が降ると天気予報で言っていたので 子供たち、傘を持って行きました。 本日朝の測定体重53.7キロ 前日比±0 スタート時-6.6キロ 目標標準体重49.5キロ ゆうべは子供たち柔道の日だったので鍋! 先週末、めったに…

春よ来い(外メダカたちの為に)

今日は凍ってませんでしたまきこまきです 地面とか車のフロントガラスとか。 毎日ヒヤヒヤしているのは玄関横に置きっぱなしのメダカ鉢。 上がうっすら凍っている程度なら大丈夫だと思うんですが 鉢の水が全部凍っちゃったら死んじゃうんだろうか・・・ 春ま…

探偵チームKZ事件ノートシリーズ

大きい病院ってなんであんなに時間がかかるのまきこまきです 子供たちも風邪をひくことが少なくなって 病院に行くこと自体減ってきたのですが 上の子が中耳炎で1歳くらいの時に手術をしていて 未だに定期健診で耳鼻科に行っています。 2~3か月に1回程度な…

気になるおじいちゃん

新潟の電車立ち往生、大変ですねまきこまきです 東北の電車は多少の雪ではびくともしないので よっぽどなのでしょう 12時間電車の中・・・ 普段電車を利用することがないのですが 想像するだけでもつらいです。 本日朝の測定体重53.1キロ 前日比-200g スタ…

あやしい手紙

天気がいいと寒いです 放射冷却ってやつですかねまきこまきです よく耳にするし使ったりしますが、そういうものという感じで今まできて よく知りもしないことに気付きましたので 少し調べて要約してみました。 ☆放射冷却とは☆ 宇宙は地球よりずっと寒いので …

商品紹介というものをやってみた

ゆうべも歩けませんでしたまきこまきです 夜から吹雪いていて。 風で飛んでそれほど積もらなかったからいいのですが 春まで歩くのあきらめた方がいいのかな 本日朝の測定体重53.6キロ 前日比-200g スタート時-6.7キロ 目標標準体重49.5キロ 白菜たくさん…

そういえば新年の話に戻ります

子供たち、元気に学校行きましたまきこまきです 忘れ物確認をしていた朝、 通知表に親からの一言を書くのを忘れていて少し慌てました。 本日朝の測定体重53.8キロ 前日比±0 スタート時-6.5キロ 目標標準体重49.5キロ ゆうべは雨が降っていたので、今日こそ…

ゴミ袋4つの価値

明日から新学期まきこまきです 子供たちを通常のリズムに戻すべく 遅くても6時半には起きようねと話して ゆうべは9時半に皆で就寝しましたが起きたら7時・・・ 目覚まし時計をかけないと、 我が家では皆8時間以上眠るようです・・・ 本日朝の測定体重53.8キ…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いしますまきこまきです 今日が仕事始めなので、更新も仕事始めに合わせてしまいました。 やはり正月はダラダラしてしまいます。 雪のない実家でノルディックウオーキングしようと ポールを持って行ったのに結局一回も歩かず 毎晩弟と飲ん…