まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きたて食パンの日々

ピザはやったものの食パンだけ・・・まきこまきです 本日朝の測定体重55.2キロ 水曜日比-200g 目標標準体重49.5キロ 材料を入れるだけのパンが本当に簡単で 一週間に4回は焼いています 良く焼くのはレーズンパン たまにクルミを入れて豪華にします。 子供…

2019年クリスマス

クリスマスですねまきこまきです 本日朝の測定体重55.4キロ 月曜日比-200g 目標標準体重49.5キロ 今年は100均ダイソーで見かけたフラッグガーランドを飾ってみました。 これだけで一気にクリスマスっぽくなって可愛い。 今年はケンタッキーじゃなくて マッ…

令和2年子年 嵐年賀状

嵐の活動も来年いっぱいまきこまきです 本日朝の測定体重55.6キロ 先週金曜日比-300g 目標標準体重49.5キロ というわけで、今年も購入した嵐の年賀状が届きました! makikomaki310.hatenablog.com 去年のとは違い、全て全員でのショット。 ひとりひとりの…

順番待ちの出来るアプリを使ってみた「EPARK」

健康診断の結果、解せぬ・・・まきこまきです 総コレステロール値が参考基準値より少し低かったんですよ。 去年までと比べると、数字的には30くらい減りました。 食事に気を付けて、運動して、少しだけ痩せた結果だと思うんですが その項目が「要精密検査」 …

転生したらスライムだった件一番くじ

42歳、旦那一人、娘二人、会社員、オタク、まきこまきです。 来年1月からアニメ第二期放送予定の 「転生したらスライムだった件」 http://www.ten-sura.com/ 14日土曜日に一番くじが発売されました。 リムル様だらけですよ! 無駄遣いというのは承知のうえで…

薪ストーブ用ピザパンとクッキングスタンド

薪ストーブを設置して10年以上・・・まきこまきです 本日朝の測定体重55.4キロ 先週金曜日比+300g 目標標準体重49.5キロ 先週までやっていた楽天スーパーセール ちょっとお高めのこちら、 ギリギリまで悩んで、買っちゃいました。 ピザパン(ハンドル付)+…

中学校から借りた本⑰ハケンアニメ!辻村深月

12月、疲れる・・・まきこまきです 毎年のことなのですが本当に12月は疲れます。 定時で帰りたいが為に 年末調整の準備もちょっとずつやっているのですが 年に一度のことなので思い出すのに時間がかかるのもあるし 間違えちゃいけないと思うので何度も確認す…

洗濯物が乾く季節

昨日と今日は暖かいみたいまきこまきです 近くの山でも朝は白いです。 昨日のような暖かさだと寒暖差が体に厳しい! ちょっと鼻声。 本格的な風邪にならないように 今朝はジンジャーティーでスタートです! 本日朝の測定体重55.4キロ 月曜日比+200g 目標標…

イトコの結婚式(今年二回目)

ボーナス出るかなまきこまきです 週末、今年二回目のイトコの結婚式でしたので 金欠ですよ! 那須のホテルで夕方からの式でしたから 皆でお泊り。 一応、旅行っぽい感じ・・・ 本日朝の測定体重55.2キロ 先週金曜日比-300g 目標標準体重49.5キロ 素敵な式で…

中学校から借りた本⑯おかえりの神様 鈴森丹子

昨日は小学校の個別懇談だったまきこまきです 昨日もでしたが、いつも、 特に問題ないですねと言われて終わりなのです。 いいことしか言われないので (昨日なんて、褒められすぎて私が恥ずかしくなるくらい) 下の娘、学校では猫をかぶっているどころか 猫…

今どきの小学生女子が欲しがるもの

私が小学五年生の時は・・・まきこまきです 母が嘆いていました。 当時気に入っていた服がスウェットの上下かジャージ。 だって、母、赤いスカートとかヒラヒラやリボンがついた服とか クマちゃんがプリントされたトレーナーとか 私に着せたいと買ってくる服…

今年は目標達成!来年も同じ手帳!

今年のカウントダウンが始まりましたまきこまきです クリスマスの予約もしないとだなあ。 年に一度のプレゼントは一気に購入するのが大変なので 夏くらいからちょっとずつ買って 会社のロッカーに保管してあるのです。 今年、旦那は先日部品が壊れたバリカン…