まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

転生したらスライムだった件一番くじ

42歳、旦那一人、娘二人、会社員、オタク、まきこまきです。 

 

 

 

来年1月からアニメ第二期放送予定の

転生したらスライムだった件

http://www.ten-sura.com/

14日土曜日に一番くじが発売されました。

リムル様だらけですよ!

 

 

無駄遣いというのは承知のうえで

引いてきちゃいました・・・!

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

月曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

しかし、700円もしますのでね。

2回だけ。

f:id:makikomaki310:20191216094603j:plain

f:id:makikomaki310:20191216094614j:plain

狙っていた種類のストラップではありませんが大満足です。

フィギュアをテレビのところに置いて、来年の放送を待ちますよ。

月曜日は嬉しくて会社に持って行き、

オタク仲間の26歳の男の子に見せるほどはしゃいでしまいました。

f:id:makikomaki310:20191216094624j:plain

f:id:makikomaki310:20191216094634j:plain

こちらは、娘が友達とアニメイトに行きまして。

つい引いてしまったそうです。

E賞の小さいぬいぐるみが欲しかったそうなんですがⅮ賞。

引きが強いんだか弱いんだか。

 

f:id:makikomaki310:20191218084927j:plain

気分が上がってオムライスにリムル様を描く 

 

 

今回の一番くじ

どれを引いても私の好きなスライム形態のリムル様なのが嬉しい。

郡山のアニメイトはもう残り少なかったそう。

私の行った岩瀬書店は私が一番乗りのようでした。

makikomaki310.hatenablog.com

 

「なろう小説」で転スラを読了してからだいぶたちます。

現在アニメ放映中の「本好き」同様、読んで良かった!と思える

とてもすっきりした終わり方。

どちらも再読したい気持ちがあるのですが

読みたくてブックマークしている作品がたくさんあって

毎日少しずつ読んでますが年末年始には再読できるかなあ・・・

本屋に行って気になったものをブックマークするのですが、

人気順で検索してうっかり完結していないものに手を出したりしているから

更新されたのを読んでもどれが何の悪役令嬢だかヒロインだか

わけわからなくなっている作品多数。

 

「エブリスタ」も相変わらず毎日読んでいますが

こちらは現在連載中の2作品だけにしています。

どちらも同じ作家さんで、前作があっての今作。

「young owner」と「オジサマ吸血鬼のジャパネスクライフ」

毎日1ページずつ更新してくれるのが嬉しい。

キャラクターが生きていて文章のつくり方が大好きです。

 

 

最近老眼が入ってきた気がするまきこまきでした。