まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

薪ストーブ用ピザパンとクッキングスタンド

 薪ストーブを設置して10年以上・・・まきこまきです

 

 

 

本日朝の測定体重55.4キロ

先週金曜日比+300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先週までやっていた楽天スーパーセール

ちょっとお高めのこちら、

ギリギリまで悩んで、買っちゃいました。

 

 

13,000円でお釣りがちょっと。

いつもよりは安い。けど、高い。

金欠でしたが、ささやかなボーナス出ることが決まったから

買っちゃいましたよ!

 

 

ポチっとして翌日届いちゃいました。

f:id:makikomaki310:20191216083415j:plain

良く見てなかったけど南部鉄器でした。高さに納得・・・

f:id:makikomaki310:20191216083433j:plain

早速週末はピザパーティー

セリアでピザカッターも買っちゃいました。

国産、岐阜の関の刃物!100均でいいの・・・?

f:id:makikomaki310:20191216083444j:plain

薪ストーブに入れて2分くらいで焼けちゃいます。

f:id:makikomaki310:20191216083520j:plain

f:id:makikomaki310:20191216083834j:plain

簡単で、美味しくて、しかも安い!

 

 

今回も生地作りでホームベーカリーが活躍。

夜ご飯にピザをする予定で、時間を見て材料を入れて発酵させて。

ピザ生地は2時間もかからないんですね。

私は乗せる材料を切って、最初の生地を伸ばしただけ。

あまりの美味しさに、2枚目以降は生地を伸ばすのもトッピングも

子供たちと旦那が進んでやってくれて。

 

私は眺めて食べて飲むだけ。

鉄のピザパンが熱くなるので、ピザの下の方もちゃんと焼けてカリカリ!

 

f:id:makikomaki310:20191216084212j:plain

f:id:makikomaki310:20191216084226j:plain

デザートは焼きミカンと焼き芋。

 

ホームベーカリー、ピザ生地は予約も出来るんですね。

それだったら、平日の忙しい夜でも出来ちゃいます。

今年のクリスマスはこれでいいよと言われました。

イブはケンタッキー予約したから、クリスマスの夜はピザにしようかな。


 

 

もう認めます。

ホームベーカリー、もっと早く買えば良かった!まきこまきでした。