まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

カメムシショック

以前娘が言っていました。

なんでこの世には虫なんてものがいるんだろう

同意!まきこまきです。

 

 

この時期でもカメムシいるんですよ。

うちの場合、一番いるのは薪小屋。

冬の為に準備しておく薪と薪の隙間にくっついて冬眠してるんです。

以前はちゃんとカメムシを落としたあと数本室内に置いていたのですが

それでも取り切れてないヤツがいたことがあったので

今は玄関脇に一週間分くらい置いておいて都度取りに行っています。

常に気を付けてはいるのですが

どこからかいつの間にか入り込んで

暖かい室内で元気になって飛び回ったり・・・

カメムシ、臭いし、ホント嫌いです・・・

 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

水曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

話とは全然関係ないけれど・・・

お客様が会社に持ってきてくれたイチゴ!

皆で分けました。

f:id:makikomaki310:20200124082006j:plain

 

 


昨日の朝の話なんですが

朝からカメムシ踏んじゃったんですよ

あとは靴下はいて携帯をカバンに入れて出かけるだけ

という、出勤直前に。

しかし、裸足でしたから。

何かが足裏に触った?という微妙なあたりで

足を上げることが出来たので

プチっとはやらなかったんです。

 

死ななかったものの、攻撃されて興奮したカメムシ

足を高くしてカッカッカッと歩きはじめたので

動揺しながらもティッシュにくるんで薪ストーブに投入。

 

ほっとした途端に感じるあのニオイ!

まだ足の裏に虫に触った感触が残っていたので

浴室につま先立ちで駆け込んで足と手を三回ずつ洗って

なんとなくニオイが消えたような?ような・・・。

リビングに戻るとそこはかとなくただようヤツの残り香

だけど、もう家を出ないとヤバい時間。

ニオイ、残ってたらゴメンね子供たち

と思いながら、床を拭くのをあきらめて出勤。

 

 

朝から精神的に疲れてしまい

昨日は一日中家に帰りたい気分で仕事してました。

思った以上にカメムシを踏んだことを引きずりました。

裸足で虫を踏むとか、プチっと直前だったものの

思い出すだけでざわっとします。

 

 

でも、幸い臭わなかったそうです。

最近は子供の帰宅時間に合わせて

ホームベーカリーをセットしてくるので

パンの焼ける匂いしかしなかったよ!

と言われました。

パンの焼ける匂い、カメムシ臭を上書き。

それでも家に帰ってからなんとなく床拭きましたけど。

薪ストーブの前に置いてあるじゅうたんのとこじゃなくて良かった。

 

 

ホームベーカリー、カメムシの匂い対策にも!

まきこまきでした