まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか、眠りにつく日 いぬじゅん

今日は昨日より涼しいまきこまきです 最近友達間で携帯小説ブームらしい下の娘 ピンクレーベルとか ブルーレーベルとか 上の娘もそんな時期があったなあ・・・ 小学校の図書室にはないので 家にあったのを読んだ後は 古本屋で100円のを毎月10冊くらい購…

水分補給

冬が恋しいまきこまきです 家の近くではススキが目立ってきました。 少し暑さの種類が変わったものの 8月も終わろうというのに毎日暑い。 意識的に水分補給しています。 出社してすぐ、10時、12時、15時に ボトルに水を足すと決めて 会社にいる時に1.5リット…

自分も買わないから潰れるしかないのかもしれない

そういえば近所の高校生はアパレル希望 まきこまきです 販売の仕事をやりたいそうで 高校は商業高校の流通経済科。 流通のしくみを学ぶのは想像通りですが 接客の授業なんかもあるそうです。 聞いてみないと分からないものですね うちの娘はその子と同じ高校…

今年のお盆休み

今日も暑い!まきこまきです そういえばペルセウス座流星群みました。 12日は自宅で雲の切れ間から少し。 13日は天然プラネタリウムの実家で。 街灯がないから真っ暗で 天の川がくっきり見えるんです。 車通りの少ない道なので 道路の真ん中に皆で座り込んで…

花、咲くのね・・・!

今月の電気代高そうだなあ まきこまきです 昨日は今年一番の暑さということで 前日から最高気温が38度の予想でした。 実際本当に暑かったですけどね! 前日夕方には、市の教育委員会が 市内の小学校も中学校も 給食を食べた後12時半に完全下校と決めたので …

永瀬廉を観に行ったのに伊藤健太郎のカッコよさが光った劇場版「弱虫ペダル」

主題歌が爽やかでいいですねまきこまきです 娘たちにせっつかれて お盆休みの最終日、 朝一番の上映を観てきました! 14日公開だったのに パンフレット売切れちゃってました・・・ 結果、映画「ふりふら」も連れてくる 約束をしました・・・ 本日朝の測定体…

テリトリーMの住人 南塔子

あっという間のお盆休みまきこまきです 今日から子供たちが新学期ということもあり 悔いが残らないように動きまくったので 本当にあっという間 でした。 本日朝の測定体重56.8キロ 先週水曜日比+200g 目標標準体重49.5キロ テリトリーMの住人 南塔子 テリ…

夏の贈り物

雨降ってるんですよまきこまきです 今日のペルセウス座流星群、 結構楽しみにしてたんだけどなあ 夜に劇的に晴れてくれたりしないかなあ 本日朝の測定体重56.6キロ 先週金曜日比+100g 目標標準体重49.5キロ お悔やみのお返しのカタログで 甘エビ頼んだんで…

中学校から借りた本㉔スロウハイツの神様 辻村深月

娘たち、暑くて今週はリビングで寝てるまきこまきです 二階の娘たちの部屋にはエアコンがないので ものすごく暑いのです。 朝私が起きると気持ちよさそうに寝ている娘たち。 旦那が隅で小さくなって新聞を読んでいます。 私が朝ごはんを作り終わると 気配を…

自宅でバーベキュー

世の中大変そうなニュースが多いので 本を読んで違う世界に行っているまきこまきです 先週の金曜日にあった郡山での爆発事故 結構近所の人が事故現場近辺で働いていて 窓ガラスがバリバリになったとか 建物が揺れたとか聞きました。 1キロ先の事務所で働いて…

中学校から借りた本㉓11番目の取引 アリッサ・ホリングスワース

夏ですね!まきこまきです 昨日、思い立って美容院に行ってきました。 ショートなんですが二か月行かないと もともとのくせ毛が出てきて なんとなくもっさりするんですよね。 夏だし、数本細いメッシュを入れてもらって こんな男性アイドルいそうだなあ・・…