まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

自宅でバーベキュー

世の中大変そうなニュースが多いので

本を読んで違う世界に行っているまきこまきです

 

 

 

先週の金曜日にあった郡山での爆発事故

結構近所の人が事故現場近辺で働いていて

窓ガラスがバリバリになったとか

建物が揺れたとか聞きました。

1キロ先の事務所で働いていた人も

風圧を感じたらしいし

20キロ以上離れている二本松市でも

爆発の音が聞こえたとか。

うちの会社も仕事で酸素と水素を使っていますので

まあ、ボンベの管理は基本ガス会社ですが

異変には敏感にいこうねという話をしました。

 

 

本日朝の測定体重56.6キロ

月曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

日曜日は夜にオンライン夏期講習だったので

送り迎えをする必要がない!

夕方からバーベキューをしました。

外の方が涼しい状態だったので

虫よけ対策をがっちりやって

旦那が火をおこしている間は外で読書。

日陰のウッドデッキは風が通って快適。

外での読書が思った以上に気持ちよかったらしく

夏休み中、時々やろうかなと娘が言っていました。

 

f:id:makikomaki310:20200803085355j:plain

セリアでいつだったか購入した

バーベキュー用のお皿が優秀!

写真のお肉は豚タンとラムですが

自家製ネギ塩で食べる豚肉の薄切りが

私も子供たちも大好きです。 

 

 

庭で採れたトマト

もらったカボチャとナス

焼肉の食べ放題に行くより全然安いですが

火のそばにずっといる旦那は大変そう。

私は楽だし子供たちが嬉しそうなので

夏休み中にもう一回くらいやる予定。

今年、薪割り用にタープを導入したので

今回も使用しましたが雨が降ってもできます。

むしろ、雨が降っていたほうが涼しそう。

 

f:id:makikomaki310:20200803085411j:plain

これもようやく本来の意味で活躍

足元、ゴミが飛んでますね・・・

makikomaki310.hatenablog.com

 

コロナで遠慮しちゃうけど

以前のように近所の人呼んでやりたいなあ

まきこまきでした