まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

約20年ぶり 「春木屋」のラーメン

ダイエット強化月間継続中まきこまきです

 

 

 

自分に言い聞かせるのって大事だと今更ながら思うんです。

毎日誰かしらに「私、今、ダイエット強化月間中!」と言えば

自分が自分に洗脳されて

そのうちラーメン屋に行く前にちょっと考えるように

なるのではなかろうか・・・

 

 

 

本日朝の測定体重55.3キロ

水曜日比-400g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

 

 

結婚前一人暮らしをしていた部屋の近くだったんです。

なので、結婚前は1人でたまに行っていました。

前日さんざん飲んだ二日酔いのお昼に

歩いて2分くらいの春木屋はとてもありがたかったものです。

私、20年前でもおひとり様余裕でしたから。

旦那、魚介系のラーメンが苦手だったので行かなくなってしまったのですが

先日行った「しん蔵」で

意外にも旦那が煮干しラーメンを注文、

美味しかったらしく

makikomaki310.hatenablog.com

 年を取って味覚が変わったのかもしれないから

敬遠していた春木屋に行ってみようかなと旦那が言うので

早速行ったんです。

子供の新人戦応援の帰りに。

何度も言いますがダイエット強化月間中、

でも、私、自分で社員の健康診断の日にちを決めたくせに勘違いしていて。

私の健康診断11月だったんですよー。

 

 

 

だからってわけじゃないですが

春木屋、久しぶり!!!

 

f:id:makikomaki310:20190930150844j:plain

店内、昔よりキレイになったような?

 

私は塩

f:id:makikomaki310:20190930150856j:plain

 旦那はワンタンメン

f:id:makikomaki310:20190930151850j:plain

私の記憶違いかもしれませんが

昔ってもっとスープがドロドロしてませんでしたっけ?

でも美味しかったです。

チャーシューも大きくて満足。

ただ、やはり、今の私にはしょっぱい・・・

スープ残しました。

ダイエット強化月間ですから!

 

 

 

若い方、おススメです!まきこまきでした。