まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6年続く戦い

今週のお題「お弁当」 娘たちの新生活が始まって3週間が経ったまきこまきです 2人ともとても楽しそうに通っています。 まあ、下の子の中学校は小学校2校が集まるだけなので メンバーそれほど変わりませんけどね それでも、他の小学校の子とも仲良くやってい…

いつも見落としてしまうもの

朝は覚えてても家を出ると夜寝る直前まで忘れてたりとか まきこまきです 最近買い物に行くときはメモが必須 コロナですからね スーパーでウロウロするのも減りましたし なにより買い忘れがなくなります。 何回もスーパーに行くこともなくなりました。 本日朝…

落ち葉掃き

今日も落ち葉掃き日和!まきこまきです 秋はもちろん、春も落ち葉の季節です。 新芽が枯葉を落とすんですよ。 その前に杉の実もすごいですけど。 本日朝の測定体重56.0キロ 先週金曜日比-300g 目標標準体重49.5キロ 実家にタケノコ掘りに行った時 タケノコ…

マンガでは分からなかった高校運動部の現実!

おおおおお!?まきこまきです 先日、娘が野球部のマネージャーやりたいみたいだから 応援するって記事を書いたんですがmakikomaki310.hatenablog.com 入ったその日に持ってきたのがこれ! 本日朝の測定体重56.3キロ 水曜日比+100g 目標標準体重49.5キロ …

電子辞書カバーにオススメ!サンリオのガジェットケース

#新生活が捗る逸品 サンリオ男子もいかがですかまきこまきです 以前も何かで記事にしたかもしれませんが うちの娘はクロミちゃん大好き ポーチもパスケースもクロミちゃん ブランド志向より安く済んでいいですね 本日朝の測定体重56.2キロ 月曜日比±0 目標標…

タケノコの季節

タケノコも早い!まきこまきです 入学式の週末にお祝いいただいた親戚たちに内祝いを届けるため 実家のに行ったのですが もう既に実家の裏の竹林でタケノコが出ていました。 母はイノシシに先を越されて悔しがっていましたが どうにか3本、まだ先っぽも出て…

2021年春アニメ、ドラマ

新しいアニメやドラマが始まる時は忙しいまきこまきです 観続けるものを厳選するためにとりあえず観ますから。 リアルタイムで観れるものは観たい! 本日朝の測定体重55.8キロ 水曜日比±0 目標標準体重49.5キロ 早起き生活が始まってしまったのでリアルタイ…

部活何やる?

私は美術部だったけどそれなりに楽しかったまきこまきです どの部活でもその人なりに楽しんで頑張ればいいと思います。 美術部でひたすら絵を描いていたことに後悔はありませんが 若い頃の運動って貯金だと聞いたことがあるので 運動やっておけば今の自分よ…

子供が高校生になる前に

保険屋さんが言うには赤字らしいですよ まきこまきです 写真は下の娘の初登校。 普段は歩いて行くそうですが 入学式の翌日は交通安全教室があるからって 自転車持って行ったんです。 本日朝の測定体重55.9キロ 先週金曜日比+200g 目標標準体重49.5キロ 中…

娘、高校生になる

入学式が終わってようやくひと段落! まきこまきです グラウンドの周りに立派な桜並木。 去年が創立100周年だったそうです 去年はコロナのせいで記念式典が出来なかったので 今年やるそうです。 本日朝の測定体重55.7キロ 水曜日比-300g 目標標準体重49.5…

「恋に無駄口」福山リョウコ

娘たちの本棚が・・・まきこまきです 昨日は下の娘、明日は上の娘の入学式! い、忙しい・・・ 先日、卒業&入学のお祝いで おばちゃんから図書カードが届いたんです その額なんとそれぞれに1万円! 現金でいただいたお祝いは親管理なのですが 図書カードは…

3月といえば

4月ですけどね!まきこまきです 明日は下の娘の入学式。 ゆうべ、面倒くさくて後回しにしていた自宅までの地図を書きました。 以前はもっと丁寧に書いていましたが今回のは本当に雑 上の娘の高校に提出する書類も地図だけまだなんですよね・・・ 卒業式に紺…

春が早い

福島県で3月に開花って、最速!まきこまきです 今年の桜です。 三春の滝桜が30日に開花して。 観測史上一番早かったみたいです。 三春の桜はいつもなら4月の半ば頃なので 去年もですが本当に早い。 本日朝の測定体重56.3キロ 水曜日比+100g 目標標準体重49…