まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

継続4か月後、顔マッサージの効果

旦那に顔の輪郭が変わったと言われたまきこまきです ゆうべ、いつものようにおかずを食べながらビールを飲んでいたら 急に旦那があれ?と。 顔の輪郭が細くなった気がすると言われました。 ウオーキングを始めて4か月。 体重はまあ、びっくりするほど落ちて…

昨日は嵐のライブツアー抽選結果発表の日でした

落選でしたまきこまきです まあ、もともと子供の為に応募したのでそれほどのダメージはありませんが ・・・すいません。強がりです。めっちゃ行きたかった・・・ 本日朝の測定体重55.9キロ 前日比+200g スタート時-4.5キロ 目標標準体重49.5キロ 近所の人…

夜から雨予報

今日の朝は豪華鯛めし風まきこまきです。 おじいちゃんのおかげで豪華な朝ご飯。 お仏立てのお膳に入っていたツボダイの塩焼きを ほぐしてタッパーに入れておいたのをご飯にかけて塩をふって。 美味しかったです。 寝坊したけど、お味噌汁作っただけ。 本日…

今日のお昼は豪華ウナギ弁当

休む前に残業したのに仕事が増えてますまきこまきです 昨日は天気も良く、お葬式日和でした。 土曜日の納棺、日曜日のお通夜、昨日のお葬式 誰よりも泣いていた感じの私。 私につられて、一番上の娘も毎日泣いていました。 涙を流した分、水分補給しなくちゃ…

母方の祖父が亡くなりました

昨日は会社で泣いちゃいましたまきこまきです もう意識もなく入院していて覚悟はしていましたが やはりいざとなると、とても寂しいです。 月曜日が葬儀になったので特別休暇出さないと。 銀行、家賃支払い、買い物、給料のインターネットバンキング予約、 今…

一般・営業・経理・人事・総務事務員

給料計算まきこまきです パートさんが二人増えたので、確認作業を前よりも丁寧にやらないとです。 半年前に社長から、火加工経験者の女性を探してと言われて。 旦那の会社にいる時に火加工をしていた、私と同年代の女性に 片っ端から電話をして、メールをし…

少子化だけど産婦人科には妊婦さんがたくさんいるらしい

決算、なんとかなりそうですまきこまきです やはり足りない書類等ありましたが、 今日、明日には準備できそう。 でも、今日の午後から来客・・・ ホント、来てほしくない。 本日朝の測定体重56.1キロ 前日比-300g スタート時-4.2キロ 目標標準体重49.5キ…

今月あっという間。

逃げ出したいほど天気がいいですまきこまきです。 何か、絶対不備がありそうな決算資料・・・ 去年一回前任者とやっただけで、 思い出しながら、前の資料を見ながらやったけど とても心配。 あと1時間後には会計事務所さん来ちゃう。 本日朝の測定体重56.4キ…

今日は休日出勤。

台風一過まきこまきです。 昨日は朝7時に家を出て、3時ごろまで柔道の大会だったので とてもとても疲れて。 子供たちは当然ですが、見ているだけでも疲れますね。 夜の7時ごろには既に眠かったのですが 今眠るには早すぎる!と、皆で頑張って起きていて、9時…

今月の目標クリア!

今日も朝からJアラートまきこまきです。 子供たちが家を出るところだったのですが もちろん学校からの連絡メールも来て 安全が確保されるまで自宅待機 その間に送りで行きますと登校班の3件くらいから連絡がありました。 上の子はもともと送って行く予定だ…

筋トレもやっちゃう?

子供の足はたいしたことありませんでしたまきこまきです。 昨日の今日だから痛みがひどかったようですね。 病院行って痛み止めをもらったら、ゆうべはぐっすり眠れたそうです。 良かった良かった。 本日朝の測定体重56.5キロ 前日比±0 スタート時-3.8キロ …

救急外来、結構人がいました。

今日も眠いですまきこまきです。 ゆうべは子供たちの柔道で。 試合が近いからはりきりすぎたのか上の子がちょっとした怪我をして。 女の子で、まじめに練習するうちの子たちに先生たちは甘く たいしたことない感じでしたが、念のために救急外来に行った方が…

福山雅治が嫉妬する男

目が、目があああ!かすみますまきこまきです。 息抜きで会社の周辺散歩したりしますが 戻ればパソコンと向き合わなければいけないので つらいですね。 決算の業務、今週中にはけりがつくので そしたら通常通りののんびり事務作業に戻れるはず。 頑張れ私。 …

男の子の双子は無理!

眠いのでお昼休みにお昼寝しますまきこまきです。 昨日は、会社からもらった物置を移設してもらいました。 今の会社に来る前に勤めていたのが重機のリースをしている会社で そこで整備をしている男の子が会社からユニック車を借りて 運んで、水平出して設置…

回らないお寿司屋さんの予算は?

今日はウキウキまきこまきです 旦那と同じ会社にいた頃の製造技術の上司と 営業の上司(今いる会社の社長)と三人で飲むんです。 製造技術の上司は、年賀状のやりとりは続けているものの 会うのは約10年ぶり。 太ったねという感想は覚悟していますが それよ…

基準の違いにショック

お肌の調子がいいですまきこまきです。 毎朝6時半に朝ご飯を食べるのですが、毎日10時ごろにはお腹がすいてきます。 子供たちもお腹すいてるだろうなあと思いながら 会社の人が持ち寄ったりお客さんが持ってくるおせんべいとかを食べていたのですが ダイエッ…

マックの月見バーガー、リニューアルしたとか。おへそも満月に!

朝から雨ですまきこまきです。 雨が降っていると暗くて音が心地よくて 布団から出たくなくなります。 今日は特に眠くて休みたかった・・・ 15分だけ二度寝しちゃいました。 本日朝の測定体重56.4キロ 前日比±0 スタート時-3.9キロ 目標標準体重49.5キロ 毎…

小学生が物を盗む心理

やることいっぱいですまきこまきです。 去年は前任者と一緒だったので余裕だったんでしょう。 月末処理と決算業務、一人だとなかなか思うように進みません。 朝から目がしょぼしょぼです。 本日朝の測定体重56.4キロ 前日比-500g スタート時-3.9キロ 目標…

チョコレートの効能とカロリー

チョコレートがおいしいですまきこまきです。 一粒でもカロリーが高いので控えていたのですが 事務仕事で疲れると無性にチョコレートが食べたくなります。 一粒で、びっくりするくらいストレスが少なくなります。 眉間のしわがなくなる感じ 本日朝の測定体重…

初めて男の子に付き合った話

休日出勤まきこまきです。 決算なのでね、少し頑張りますよ。 でも、数字ばかり見ていて疲れたので休憩。 本日朝の測定体重56.8キロ 前日比-300g スタート時-3.5キロ 目標標準体重49.5キロ さて、昔の、初めて男の子と付き合った話を。 高校は女子高だっ…

夜の救急車

すっかり秋の空まきこまきです 雲が高くて、空気が涼しいです。 朝からすごく晴れていますが台風来ているんですよね。 今日の夜くらいから雨、降るのかな? 太平洋側だからそれほどひどくはなさそう。 本日朝の測定体重57.1キロ 前日比±0 スタート時-3.2キ…