まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今月の目標クリア!

今日も朝からJアラートまきこまきです。

 

子供たちが家を出るところだったのですが

もちろん学校からの連絡メールも来て

安全が確保されるまで自宅待機

その間に送りで行きますと登校班の3件くらいから連絡がありました。

上の子はもともと送って行く予定だったので

うちの登校班は各自送ってくださいにしちゃいました。

 

本日朝の測定体重56.0キロ

前日比-500g

スタート時-4.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

なるべくお魚を食べたいと思っているのですが

同じ金額を出すならお肉の方が量が多いので

ついついお肉中心の献立の我が家。

 

いつも柔道の日は、当番日以外は送って行った後

一度帰って夜ご飯を作ります。

ゆうべは送った後にスーパーに寄ったら

ブリの切り身が半額になっていたので

子供たちも好きなブリの照り焼きにしました。

それと、残り野菜を入れた豚汁。

 

ダイエット的には大皿料理ではなく、全部小鉢に入れて一人分ずつ

がいいらしいです。

確かに、これだけ!と決めれば、食べ過ぎ防止になります。

分かりますが、煮物とか唐揚げとかサラダとか、ついつい大皿に盛ってしまいます。

あとは私が洗い物を頑張ればいいだけなんですけどね。

平日は作るまでで力をほとんど出し切るのでね・・・。

 

しかし、昨日は魚と豚汁とモロヘイヤのおひたしだっかたら

どうせ増えるのはおひたしの小鉢だけ!と自分に言い聞かせ

めずらしく定食のような感じに。

食べ過ぎ防止効果なのか、ビールも1本だけに抑えたせいか体重減りましたね。

 

今月中に55キロ台だと嬉しいけど、土曜日にまたまた飲み会が。

あまり食べないけど、楽しくて飲んじゃうからなあ・・・

 

今日も実はママ友の飲み会だけど、連日はお財布も厳しいし

断腸の思いで断ったまきこまきでした。