まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシアのお茶

明日は東京!まきこまきです。 飲み会は7時スタートらしいので、夕方出発する予定ですが 楽しみ! 先日最終連絡がきた時に またメンバーが増えていて、更に楽しみ! 本日朝の測定体重54.3キロ 前日比±0 スタート時-6.0キロ 目標標準体重49.5キロ まだ桜は咲…

今年の春の夜の過ごし方

もうそろそろ花粉の時期終わらないかなまきこまきです 下の子の運動着袋とシューズ入れ、サブバッグ、 布が余ったのでついでにピアニカ入れも作り始めました。 下の部分は布を変えて切替えするので とりあえず布を切って、つなぎ合わせるところまで。 本日朝…

離任式に思うこと

たまーに3連休って素敵ですねまきこまきです 先週末の話です。 まあ、金曜日は卒業式だったので ゆっくり休めたかどうかといえばそうでもないのですが それでも、まだ2日も休みがある!まだ1日も! という感じ。 本日朝の測定体重54.2キロ 前日比±0 スタート…

ドライビンググローブ

福島でも3月中に開花するかもまきこまきです たしかに、この時期でこんなに暖かいの初めてです。 寒暖差が大きいので花粉症なんだか風邪なんだか 花粉症なんですけど。 鼻から水が流れて夜中に起きてしまうので 鼻にティッシュを詰めて、マスクをして寝てい…

春休み突入

姪っ子が可愛いまきこまきです 旦那の実家のお墓参りに行った時に 出来上がった布団カバーを渡したんです。 喜んでくれて良かった。 本日朝の測定体重54.3キロ 先週金曜日比+300g スタート時-6.0キロ 目標標準体重49.5キロ 1歳の誕生日まであと1か月ある…

セレモニーで泣かない女

いよいよ明日は小学校の卒業式まきこまきです 過去のセレモニー、自分の卒業式はもちろん、 結婚式の母親への手紙を読んでも泣かなかった私 子供たちの保育園や幼稚園の卒園式も泣かなかったから今回も泣きませんね。 旦那は泣くかも。 本日朝の測定体重54.0…

おススメ出来ないトライポフォビア

まだまだ頭の中がマッキー!まきこまきです 家でも車の中でもコンサートで久しぶりに聴いた歌を 思わず口ずさんだり、コンサートを思い出して急に踊ったりしていますが 子供たちも旦那も私の奇行?には慣れているので好きにさせてくれています 諦めともいう …

槇原敬之コンサートツアー2018 仙台二日間

行ってきましたまきこまきです 本当に素敵でした・・・ 2時間半なんてあっという間。 夢のような時間、本当に楽しかったです! 本日朝の測定体重53.9キロ 先週金曜日比-300g スタート時-6.4キロ 目標標準体重49.5キロ ものすごく動いてきたせいか 体重が…

花粉に負けず目を開けて見てきます

目がかゆいですまきこまきです 机の引き出しに、先月からアイボン常備しています。 【第3類医薬品】アイボンd 500mL 出版社/メーカー: 小林製薬 発売日: 2014/11/19 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る かいちゃだめだってわかってる…

ピンク、流行色?

もうすぐマッキーに会える!まきこまきです ウオーキングにも熱が入るってもんです。 ゆうべは近所の人たちと歩きました。 本日朝の測定体重54.2キロ 前日比±0 スタート時-6.1キロ 目標標準体重49.5キロ 近所の人の子供が帰省してきていたんです 就職して5…

パンダのパン屋?

ホワイトデーですまきこまきです 会社の男性たちからは、ビール! 私も含め、女性、皆飲みますから。 男性皆でお金を出し合って購入したらしく 一人2パックもいただきました! しかも普通のビール。うれしいい。 ゆうべの柔道では、子供たちがたくさんお返し…

愛用のニベアクリーム

春気分まきこまきです 今日は暖かくなるようです。 なんとなく、靴下は春っぽい色を選びました。 うちの会社は事務員も紺色の作業着なので 靴下だけはいつも派手な色で遊んでいます。 スヌーピーとか、ミニオンズとか、スヌーピーとか・・・ 今日はピンクの…

疲れが取れない月曜日

お金使った!まきこまきです 夢の国、お金の感覚おかしくなります。 1000円、安い!って感覚になります。 で、夢の国から出て目が覚めた、みたいな。 本日朝の測定体重54.5キロ 先週金曜日比+500g スタート時-5.8キロ 目標標準体重49.5キロ 財布のひも、…

手作りアップリケが楽しくて無駄に作る

暴風雨まきこまきです 今朝はさすがに小学校まで送って行きました。 今、小学校の給食費等の引き落とし口座はJAなんです。 JAにしてくださいって言われたからわざわざ口座作ったのに、 来年度から郵便局にして欲しいって・・・! だけど中学校はJA指定…

鍋シーズン追い込み、また増えたお気に入り

風邪ひきさんがまた増えてますまきこまきです 会社で二人、調子が悪くて休んでいます。 一人はインフルエンザB型でしたと連絡がありました・・・ マスク、手洗いうがい、まだまだ気が抜けません! 本日朝の測定体重54.0キロ 前日比±0 スタート時-6.3キロ …

布団カバー受注

姪っ子の為に!まきこまきです 旦那の妹からラインが来たんです 先日、上の子の制服を着た写真を送って 私よりデカイ!と話したばかり。 旦那よりも私の方が連絡をとっているのですが 義妹から連絡がくるのはめずらしい 本日朝の測定体重54.0キロ 前日比+10…

友達に連絡をとりたくなる季節

暑くなったり寒くなったりまきこまきです 季節の変わり目って感じですね。 通勤時や会社の近くにある杉の木が黄色いです やつら、本気で子孫を残す気ですよ。 人間の体の中にも・・・ 本日朝の測定体重53.9キロ 前日比-200g スタート時-6.4キロ 目標標準…

最後の授業参観も終わったので

中学準備まきこまきです 制服取りに行きました。 現在の身長160センチで、175Aサイズ。 ジャケットもスカートも長くて足が短く見えます。 成長を見込んでなのかもですが そんなに大きくなるかなあ・・・ 本日朝の測定体重54.1キロ 先週金曜日比±0 スタート時…

明日はひなまつり

上の子が生まれて12回目のひなまつりですまきこまきです 今日は午後から上の子小学校最後の授業参観。 ゆうべから吹雪いてる中、子供たちたくましく学校行きました。 教室は暖かいんだけどPTA総会は体育館。 着込んで行かなくちゃです・・・ 先週末すっか…

食費を減らす努力を垣間見る回

3月ですねまきこまきです 先日火曜日の鍋は 子供が選んだもやし鍋 野菜をいっぱい食べる鍋 もやし鍋スープ 750g×2本 出版社/メーカー: ダイショー メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 我が家ではもやしは毎回100円で売っている1キロの袋を購入…