まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の為に

下の子が楽しそうまきこまきです やはり、クラス全員が揃うと学校が楽しいらしく ウオーキング中に毎日学校であったことを報告してくれます。 また休校になるような事態になりませんように。 本日朝の測定体重56.7キロ 水曜日比-200g 目標標準体重49.5キロ…

トランポリン

上の娘が久しぶりの部活でぐったりまきこまきです 時間短いんですけどね。 それほど部活に力を入れているわけではないから もう引退する気満々なので、余計疲れるみたいですよ。 下の娘は柔道とスイミングをやっていますが どちらもまだ再開していません。 …

りぼんに鬼滅の刃シール

鬼滅の刃、完結しましたね まきこまきです やはり、人気絶頂のうちに終わるのは とてもいいですよね。 その後もスピンオフも読みたいと娘が言っていましたが 作者も描きたいこと描き切ったんだろうなと思うし 20巻ちょっとで終わるのでちょうどいい。 会社の…

贅沢な環境

3日くらい寒くてストーブつけてるまきこまきです 薪ストーブだと暑すぎるし こたつは今更出したくないし エアコンはあったかくなるまで時間がかかるし やはり邪魔でもファンヒーターは処分できません。 本日朝の測定体重56.4キロ 水曜日比-100g 目標標準体…

姪っ子が増えておばちゃん服を買う②

月曜日は大好きな人の誕生日だったまきこまきです マッキーなんですけどね。 こっそり個人的に手作りカステラ食べてお祝いしました。 激甘い・・・けど、マッキー甘党なんですよね。 今、マッキーのそばに 一緒に甘いものを食べて誕生日を祝う人がいることを…

出かけないのに安い燃料

まだ届かないアベノマスクまきこまきです マスクが出回ってきた頃に届いてもねえ・・・ 子供たちが学校からもらってきたおそらく誰かからの寄付のマスク 「アベノマスクもらってきたからママにあげるー」 と、アベノマスクが学校から配布されたかのように言…

5分でわかる10年後の自分 2030年のハローワーク

鬼滅の刃特装版が届いたまきこまきです 実家の方のやってるかどうか分からない本屋に 予約していたの、届きました。 その本屋に関しては、行列って何のこと?という感じらしい。 次巻以降もその本屋に注文する予定です! 本日朝の測定体重56.9キロ 水曜日比…

今年の母の日

今日から分散登校まきこまきです 小学校はきょうだいのことを考えて班ごと 中学校は出席番号の奇数と偶数 上の娘、奇数なのですが 偶数に仲の良い友達が多いらしく嘆いていましたよ。 本日朝の測定体重56.8キロ 月曜日比-100g 目標標準体重49.5キロ 今年の…

春のお仕事

先月の連休前に実家に行ったまきこまきです 実家は県内ですが、移動に1時間以上かかるので なんとなく越境気分で罪悪感・・・ 本日朝の測定体重56.9キロ 先週金曜日比±0 目標標準体重49.5キロ しかし、春は秋の次に落ち葉がひどいんです。 新芽が、古い葉っ…

ひまわりの約束のような彼女

連休が明けましたね まきこまきです 子供たちは引き続きお休み。 毎日一緒に歩いていても運動不足気味。 早く学校再開するといいなあ。 本日朝の測定体重56.9キロ 連休前比+200g 目標標準体重49.5キロ 実は、県外の知り合いが連休前に亡くなったのです 知…

100円ショップで暇つぶし!②ダイソーのスクラッチアート

先日、家に帰ったら子供たちがぐったりしていて びっくりしたまきこまきです 何が起こったのかと思ったら、 私が震災太りをして購入し、3か月くらいは頑張っていた TRFのイージードゥダンササイズを棚から見つけて 全力で踊った後でした・・・ TRF イージ…