まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

姪っ子が増えておばちゃん服を買う②

月曜日は大好きな人の誕生日だったまきこまきです

 

 

 

マッキーなんですけどね。

こっそり個人的に手作りカステラ食べてお祝いしました。

激甘い・・・けど、マッキー甘党なんですよね。

今、マッキーのそばに

一緒に甘いものを食べて誕生日を祝う人がいることを祈りながら。

福島県の片隅でこっそり祝っている私がいるんだから

きっと、他にもこっそり祝っている人、いますよー

気持ちだけでも届きますように。

 

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

月曜日比-400g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

さて!誕生日といえば!

一番下の弟に二人目の子供が産まれたんです。

上の男の子は小学3年生なので少し離れましたが

弟たちが希望していた女の子!

予定日ちょうどくらいだったけれど

3800gを超えるムチムチ赤ちゃんだって!

写真や動画を送ってくれるのですが可愛いいいい!

大きいとしっかりしていて育てやすいですよね。

お風呂もベビーバスじゃなくて最初から湯船でいいと思う。

女の子の赤ちゃんはフワフワ柔らかくていい匂い。

コロナで会いに行けないのがとても残念・・・

 

 

金曜日に産まれたのですが

土曜日に飛んでいきたい気持ちをこらえ

数年ぶりに西松屋でお買い物

 

 

子供服、特に、赤ちゃんや歩き始めくらいの子供の

小さい服って可愛くてテンション上がりまくり!

しかも女の子の服って本当に可愛い。

そういえば以前旦那の妹のとこに姪っ子が産まれた時は

ユニクロで働いてた友達に選んでもらっちゃってたなあ・・・

makikomaki310.hatenablog.com

 

旦那の妹の子供たちも可愛いのですが、少し気持ちが違うというか。

可愛い一番下の弟の子供と思うと気合いが入っちゃいますね。

あれも欲しい、これも可愛いとしばらくウロウロしてしまいました。

でも、実家の母も送ったと言っていたし、

ほかの人からももらっていると思うので

数点だけに厳選して、お兄ちゃんにもTシャツを2枚選んで

お祝いと一緒に送りました。

西松屋ユニクロより安いから、ついついたくさん買っちゃいそうになります。

 

 

f:id:makikomaki310:20200518110216j:plain

夏にお兄ちゃんとお揃いで着てほしくて選んだやつ!

5月6月は肌寒い日もあるので薄めの長袖のドレスオール、

夏用に花火柄の甚平っぽいカバーオールを買いました!

お兄ちゃんも大きくなったなあ。

それにしても小さいの可愛いよう・・・

赤ちゃん抱っこしたいよう・・・

 

 

早く会いに行きたいまきこまきでした