まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2019年クリスマス

クリスマスですねまきこまきです

 

 

本日朝の測定体重55.4キロ

 月曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

f:id:makikomaki310:20191225082323j:plain

今年は100均ダイソーで見かけたフラッグガーランドを飾ってみました。

これだけで一気にクリスマスっぽくなって可愛い。

f:id:makikomaki310:20191225082622j:plain

今年はケンタッキーじゃなくて

マックのポテトとナゲットがいいと子供たちに言われ・・・

ナゲット30個780円、ポテトLサイズ150円を2個。

安く済みました。

f:id:makikomaki310:20191225082640j:plain

マックがいいと言われてしまった為

毎年購入していたケンタッキーのパーティバーレルは買いませんでしたが

やっぱり何かケンタッキーが食べたくて。

毎年気になっていた 「五穀味鶏 胸肉ロースト」だけ買ってみました。

美味しかった!

f:id:makikomaki310:20191225083214j:plain

子供が寝たのを確認した12時頃、

フラッグガーランドの下に、300円で購入したLEDライト付きのミニツリーを置いて

今年のクリスマスプレゼントを置きました。

旦那はバリカン

私はクロックス

上の子はスーツケース

下の子はMP3プレイヤー

毎年1つ買い足すディズニーのDVDはアラジン実写版

 

 

もう、サンタは両親だと分かっていますが

それでも年一回のプレゼントなので

お決まりの感じで当日まで隠しておきます。

冬休みなのに今朝は起きてくるのが早かった!

300円のミニツリーが可愛いと高評価。

オフシーズンは玄関に置いておこうかな。

「可愛いスーツケース」という曖昧なリクエストで

一番悩んだ上の子のスーツケースも

「え?ホントにママが選んだの?」←失礼な

と、喜んでいただけたようで一安心。

 

 

マッキーも歌っていますが

クリスマスは優しい気持ちになるための日ですね。

雪に願いを (2012 Remaster)

雪に願いを (2012 Remaster)

  • アーティスト:槇原敬之
  • 出版社/メーカー: WM Japan
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

今日は帰ったら圧力鍋でビーフシチューを作って

クリスマスっぽい晩御飯第二弾。

平日で忙しくても、

美味しいご飯は穏やかに過ごすために大事です。

 

 

 

良いクリスマスを!まきこまきでした