まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空棺の烏 阿部智里

末日締めの請求書、やってやりましたよ! 後は営業の清算と会計システムの入力すれば今月は終わりだよ! ヘイヘイ、営業さんよ、さっさと清算あげちゃいなよ! 言ってくれる人いないから自分で言っちゃうけど 仕事が早いぜまきこまきですよ! いやいや、決し…

黄金の烏 阿部智里

ゆうべ、ドキドキしながら新しい水槽にメダカの稚魚お引越し。 朝、起きても生きてて良かったーー!まきこまきです。 ピヨピヨ泳いでますよ。可愛いです。 昔、学研の科学だかの付録についていた、 カブトガニを思い出します。 いつの間にか死んでた・・・。…

メダカが孵化した後の話

嵐のワクワク学校落選のショックから 立ち直りましたまきこまきです。 やはり読書はいろいろなことを考えさせてくれるものでもあり 忘れさせてくれるものでもあり 今回は嵐を忘れるほどその世界に夢中になった状態なのです。 ああ、この話、アニメ化されない…

嵐のワクワク学校2017

落選してました。 残念。 子供たちに内緒だったし、がっかりするの私だけだからいいんですけどね。 でも、思っていた以上に残念だから、 今日の夜はおいしいお肉を食べようかな。 給料日だったしねまきこまきです。 当たった人、うれしいだろうなあ。 きっと…

メダカ、孵化

今日は午前中半休取りましたまきこまきです。 住んでいる地区の、小学校高学年が出なきゃいけない 陸上大会があったんです。 運動会のくだりで書きましたが うちの子は足が速い方ではないので、 ボール投げ。 表彰はされない程度ですが頑張って投げてました…

ジャニーズ うちの娘たちは嵐が好きです

暑くて溶けそうなまきこまきです。 3月生まれだからなのかなんなのかは分かりませんが、 寒いのよりも暑さに弱いです。 寒いのは着込めばいいけど 暑いからって脱ぐのには限界がありますからね・・・ こんな暑いのに、冷房が壊れているから ただいまの事務…

なないろマジック  あさぎり夕

やる気が出ませんまきこまきです。 五月病ってこういう感じなんでしょうか 今週はじめくらいからなんとなくやる気がでなくて やらなきゃいけないことを先延ばしにして 自分で自分の首をじわじわ絞めているので そろそろどうにかならないかと思っています。 …

携帯小説 エブリスタ ほぼ毎日読んでます。

土曜日雨予報で金曜日の早い段階で運動会は日曜日に延期になったんです。 寒かったけど、運動会、無事終わって一安心のまきこまきです。 最初に紅白の応援合戦ってのがあって。 今年は、「空前絶後のーーー!」ってそれぞれの団長が 金切り声をあげていまし…

うちのメダカが卵を産んだ件

今週末運動会なんです 上の子の小学校最後の運動会なので はりきってお弁当作らなくちゃだけど 雨の予報。二日連続?二日連続でお弁当なの?まきこまきです。 今年は下の子も同じ組だったので(赤か白。どっちか忘れた) なんとなく素直に応援できます。 組…

忘却の首と姫  惣司ろう

休みました! 休みましたよ!まきこまきです! 実家でタケノコ掘り、 弟の再婚予定相手に初対面、 東京日帰りまさかの私運転、 産まれたばかりの可愛い姪っ子、 飛び猫写真展でぬいぐるみを買わされ、 なんだかの金賞受賞したハム工房に行ったら イベントは…

八咫烏シリーズ 阿部 智里

だいぶ昔から思っていたことだけど 長く休むためには倍働かなくっちゃいけないんです。 おせち料理や大掃除なんかはその最たるもの。 今、私は今、まさにその状態。 ゴールデンな休みの為に、倍働くまきこまきです。 今日は無駄に休んでいる旦那が子供たちを…