まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校へ行こう復活して欲しいです

天気予報では20度いかないみたいですまきこまきです でも、晴れてきたから20度超えそう。 夜はとても寝やすくなって嬉しいです。 本日朝の測定体重57.1キロ 前日比-200g スタート時-3.2キロ 目標標準体重49.5キロ ゆうべは雨が結構降っていたのでウオーキ…

松潤と会社の子、誕生日おめでとうございます。

今日は松潤の誕生日らしいですまきこまきです。 嵐、好きですが、誕生日を記憶するほどではないので 近所の嵐が好きな友達の情報です。 朝イチでラインが入っていました。 今日は松潤の誕生日だからパスタを食べるそうです。 会社の営業の男の子も今日誕生日…

防災無線と新しいメガネ

目覚ましではなく防災無線で目覚めましたまきこまきです。 私の住んでいるところには市でやっている防災無線があって。 転居してきた時に、無料で受信機を借り受けました。 冷蔵庫の上に置いてありますが、 毎日、朝と夕方と夜に市の音楽が流れて 広報係のお…

「千歳ヲチコチ」  D・キッサン

明日ゴミの日だから会社の草むしりやってやりましたよまきこまきです。 涼しいからいいけど、思い付きでやったから長袖持ってこなかった。 腕がかゆいです。 朝晩ホントに涼しいです。昼間も風が冷たくて、秋って感じです。 急に日も短くなった感じ。 6時半…

柔道の試合が近いです。

学校が始まって朝のゆったりした時間が戻ってきました まきこまきです。 学校に送り出すまではバタバタですが、 子供たちが7時10分に出て行って、 旦那も15分から20分には出て行くので そこから出勤時間までは一人でのんびり過ごせます。 それこそ、簡単な掃…

余裕のある生活

朝からバタバタまきこまきです 会社に行く前に下の娘を児童クラブに送っていくのですが 児童クラブについたとたん、お弁当忘れちゃったと言われました・・・。 戻りましたよ。 飛ばしたので、速度違反でつかまるか事故るかと思った。 会社もなんとか間に合い…

今日は地区の音楽祭でした

今日は暑いですまきこまきです。 東京とかも暑いみたいですね。 これからまだ気温上がりそうです。 午前中は地区の音楽祭があって 上の子、一応合唱部の部長だし、 半休とって聞いてきました。 去年よりは声が出ていて上手になってたような。 金賞とれるとい…

嵐の会報が届きました

今日は旦那の誕生日まきこまきです。 タモリさんも今日なんだとか。おめでとうございます! 誕生日と言っても、平日だし、柔道だし、何もやりませんが 焼肉屋に行きたいというので少し奮発して週末に皆で行こうと思います。 JA直営の焼き肉屋さんがあるん…

ブルーレイレコーダーが壊れた

今日も雨ですまきこまきです。 明日ごみの日なので、午前中に草むしりしようと はりきって出社しましたが 出社する時間あたりに雨が降ってきてやる気がなくなりました。 雨が降らなければ曇っていて涼しくて草むしり日和だったんですが 残念。 おとなしく決…

健康診断の日、決定

太陽を見てませんまきこまきです 本当にずっと曇り空。 今朝は雨が降ったりやんだり。 今年のお米大丈夫でしょうかね。 さて、健康診断の日程が決まったんです。 決まったというか、決めたというか。 電話したら10月のあきが少なくて、10月と11月に1日2人く…

お盆休み終わっちゃいました

休みましたよまきこまきです。 前半は実家に3泊4日。 後半は子供たちの宿題の追い込みでした。 ずっと天気が悪くて寒いくらいでした。 それでも1日目の夕方には私は見ているだけですが釣りに行き、 (サバが入れ食い状態で、上の子が40匹くらい釣ってました…

星空ウオーキング

明日からお盆休みですまきこまきです! いただいたお中元だとかお歳暮は ばらして人数分に分けて抽選会をして配っています。 パートさん3時に帰るので、お昼終わったら準備始めないとです。 コーヒーやジュース飲まないので、ビールが多いのに当たりますよ…

脂肪もみだしマッサージ

雲が多いですまきこまきです。 台風、やはり全然たいしたことありませんでした。 ウオーキングの時間には月が雲間からのぞくほどでした。 台風が来るからということで、前日から学校のプールは中止と 連絡メールが来ていましたが、 入れたじゃん!!!と、子…

物置もらえるかも!

台風まだこないので銀行行こうかなまきこまきです。 台風の進路、先ほど見たら日本海よりなんですね。 私の住んでいるところはたいしたことなさそうな予感。 本日朝の測定体重58.3キロ 前日比-100g スタート時-2キロ 目標標準体重49.5キロ 会社にある1畳…

八咫烏シリーズ外伝 ふゆきにおもう 阿部智里

台風強そうですねまきこまきです。 こちらの方は大気が不安定なのか 昨日、ところどころで強い雨が降ったようです。 私の住んでいるあたりと会社のあたりは全然ですが。 本日朝の測定体重58.4キロ 先週金曜日比+200g スタート時-1.9キロ 目標標準体重49.5…

子供の携帯電話

本が読みたいまきこまきです。 いよいよ疲れてきたのか 気持ちが現実逃避をしたがっています。 買ってあるのに読んでない本を読みたくなっています。 でも、夢中になると他のことやらなくなるので もう少し我慢・・・ 本日朝の測定体重58.2キロ 前日比+400…

私もディズニー行きたい

月末の仕事が落ち着きませんまきこまきです。 いつもは10日くらいまでに前月の数字を出すのです。 でも、8月が決算月なので、 早く7月の数字を知りたいと社長に言われているから 今日も残業かも・・・。 上の子が今朝ディズニー行きました。 結構参加者いま…

私は芋娘。いや、芋女。

今日は涼しいですまきこまきです。 昨日はやはり残業になったのですが 夕方、たまに一緒にウオーキングしている近所の人から連絡があったんです。 今日は休みだから、ご飯作ってあげるから、うちでご飯食べてから歩こうよ! と。 もう、残業頑張っちゃいまし…

腕は背中から振るといいらしい

今日はジメジメまきこまきです。 ボーナス出ることになって、 ようやく社長から数字が来たのですが 思い付きで今週末支給とか言うから 残業して控除する金額計算したからかなんとなく疲れちゃいました。 多分、残業中、すごく険しい顔をしていたんでしょう …