まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーを利用する

月末ですねまきこまきです 本日朝の測定体重56.0キロ 水曜日比+100g 目標標準体重49.5キロ 面倒くさがりを公言していて、かつ、その通りな私。 周りの人からは意外だと言われますがご飯だけはちゃんと作る派なのです (料理に関しては洗い物が面倒なんです…

ウオシュレットが壊れた

ウオシュレットはTOTOの商品名まきこまきです 家を建てたのが2005年なので、 住み始めてもうすぐ丸15年。 交換したのはエアコンと風呂釜、掃除機とオーブンレンジ。 本日朝の測定体重55.9キロ 月曜日比±0 目標標準体重49.5キロ 先週、1階のウオシュレッ…

ご当地モケケの旅⑬那須高原SA2019年冬

雪が降るみたいまきこまきです でも多分たいしたことないんだろうなあ。 週末、スキー行けるかな? 本日朝の測定体重55.9キロ 先週金曜日比-100g 目標標準体重49.5キロ 去年の結婚式で那須に行った時に 大好きな那須高原SAに行きも帰りも寄りました。 上…

カメムシショック

以前娘が言っていました。 なんでこの世には虫なんてものがいるんだろう 同意!まきこまきです。 この時期でもカメムシいるんですよ。 うちの場合、一番いるのは薪小屋。 冬の為に準備しておく薪と薪の隙間にくっついて冬眠してるんです。 以前はちゃんとカ…

重なる時はなぜか更に重なる

忙しいと戦い好きの血が騒ぐのですが 燃え尽きた時の反動が大きいまきこまきです そういえば先週、営業車に乗った時に 「今日は1月14日火曜日、愛と希望と勇気の日です」 ってナビゲーションが教えてくれたんですよ。 自己犠牲のアンパン的な物が誕生した日…

リピート購入!郡山市の老舗漬物屋「小田原屋」の「食べるオリーブオイル」

お漬物好きですがたまにしか買いませんまきこまきです 塩分、一応気にしてますから。 でも、たまに、無性に野沢菜漬けが食べたくなる時があって。 ご飯にも合いますが、お酒に合うんですよ。 ああ、野沢菜漬け、今日買いに行っちゃおうかなあ・・・ 本日朝の…

10年ぶりに使った蒸し器

豆腐をたくさん食べたまきこまきです 正月太りがなかなか解消されなくて。 湯豆腐、鍋(豆腐多め)、豆腐ハンバーグ、がんもどき風。 今週は豆腐をメインにしたおかずに 副菜はばあちゃんちからもらった大根と白菜をたくさん使いました。 やっと正月前の数字…

コンタクトレンズ用精製水の活用法

先日下の子のメガネを新調したまきこまきです メガネっ娘の下の子、前回作った時より目が少し良くなったらしく 度数が弱くなりました。 今回メガネを作ってもらったところはJINS www.jins.com 安いし、レンズの在庫があれば30分くらいで出来ちゃいます。…

旦那の財布の中

雪が降らない!まきこまきです。 下の子、小学校で2月にスキー教室があるんです。 その前に一回行きたいよねーと話していたのですが スキー場に雪がなくて。 スキー教室も出来るかどうか。 雪が降らないから早起きして雪かきしなくてもいいし 通勤時も安心…

最近お気に入りのおやつ

毎日の豆乳は続けてますよ!まきこまきです。 本日朝の測定体重55.9キロ 水曜日比-100g 目標標準体重49.5キロ 年末くらいからハマったのがこちら 「真・燃えよ唐辛子」 アサヒグループ食品 会社のデスクの、お腹のとこの引き出しに入れてるんですよ。 で、…

私にはつらすぎた「メイドインアビス」

久しぶりに雪!まきこまきです。 今はもう雨が降ってシャーベット状でビチャビチャ。 本日朝の測定体重56.0キロ 月曜日比-200g 目標標準体重49.5キロ 秋アニメが終わって、冬アニメのクールが始まってますね! 本好きの下剋上は来年春に第二部が始まります…

2020年初売りで買ったもの

今年もよろしくお願いします。まきこまきです。 本日朝の測定体重56.2キロ 12月27日比+1キロ・・・ 目標標準体重49.5キロ いやいや、長いお休みでした。 皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。 私は半分以上実家にいましたが 柔道の鏡開きとかありました…