まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2020年初売りで買ったもの

今年もよろしくお願いします。まきこまきです。

 

 

 

本日朝の測定体重56.2キロ

12月27日比+1キロ・・・

目標標準体重49.5キロ

 

 

いやいや、長いお休みでした。

皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。

私は半分以上実家にいましたが

柔道の鏡開きとかありましたので

意外とバタバタしておりました。

市の社会福祉協議会から借りた臼と杵、返さないとなあ・・・

 

 

昔は毎年行っていた仙台の初売りには行かなくなりましたが

実家のジャスコとか隣の市のイオン、

近所のスーパーの初売りは行ってまいりました。

でも、年々「別に今買わなくてもいいか」という感じになってきていて

それでも血沸き肉躍る詰め放題なんかはついやってしまうのです・・・

 

 

今年の初売りで買ったもの

f:id:makikomaki310:20200106081524j:plain

カップみそ汁詰め放題500円

 

 

去年もやりましたが今年もやっちゃいました。

旦那と競争です。

今年は旦那の勝ち。

カップを潰して詰めて20個。

私は16個。

ものすごくくやしい・・・

 

タオルはまだ在庫があるのでタオル詰め放題はやりませんでした。

 

後は私の下着の福袋。

ブラジャー3点1000円

ショーツ5点1000円

胸の下の方に厚いパッドが入っているものが苦手なので

福袋のシンプルなブラジャーがお気に入りです。

サイズ、1点だけ残ってて良かった!

古いの捨てて何となく気持ちがスッキリです。

 

 

ふらふら見て回りましたがこれだけ。

年々購買意欲が下がっている気がしないでもないですが

年末にユニクロヒートテック買ったり

しまむらで子供たちの下着を買ったり

ジーパンやトレーナーを買ったりしたので

それなりにお金は出て行っているんですよね。

 

 

今年は上の子の塾の夏期講習代とか

それなりのお金が出そうなので

ほどほどに節約しながら生活していきたいです。

 

 

今年はどんな年になるのかなまきこまきでした