まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏、成長したもの

ようやく秋っぽいですまきこまきです 日中はまだジメジメ暑いけど朝晩涼しいし、 空も高くなって、雲も秋の雲。 夜にウオーキングしていても、秋の虫の声。 いいですね。 このまま私の好きな冬にまっしぐらですね。 本日朝の測定体重55.8キロ 前日比±0 スタ…

リピート中クレンジングオイル

出社したら机の上にトマトとナスが乗っていたまきこまきです 田舎の小さい会社ですので 家で野菜を作っている人が良く持ってきてくれます。 すごく助かります。 お昼休みに欲しい人で分けよう。 本日朝の測定体重55.8キロ 前日比±0 スタート時-4.5キロ 目標…

中学校から借りた本⑤ドミノ

上の子が卵焼きばかり作るんですまきこまきです 夏休みの宿題で作って以来、 しょっちゅう作ってくれるんです。 嬉しいけど他のも作って・・・ 本日朝の測定体重55.8キロ 前日比+100g スタート時-4.5キロ 目標標準体重49.5キロ 中学校から借りた本、最後…

先日の戦利品

ホントに野菜が高い!まきこまきです。 最近は毎週末直売所に行っています。 どこの直売所も夕方5時まで。平日は時間延長して営業して欲しい! 先日の日曜日は車で30分くらいのところの直売所まで 行ってみました。 本日朝の測定体重55.7キロ 前日比-100g …

お盆、ぬるい海、流れ星

お盆は毎年実家に行くだけまきこまきです お墓参りは行かなくちゃと思うし 最後の1日は家でのんびりしたいと思うし そうするとどこかに泊まりで行くには ちょっと短い。 でも、あんまり長い休みはお金も使うし 仕事もしたくなくなっちゃうので ほどほどがい…

今週の事故

今週暑かった!まきこまきです。 お盆過ぎに少し涼しかった時がなつかしい 本日朝の測定体重55.7キロ 前日比+100g スタート時-4.6キロ 目標標準体重49.5キロ 昨日の帰りに撮影、もっくもく! 夏?夏なの? 空、高くなったと思ってたのになあ。 ちょうど旦…

中学校から借りた本④陽気なギャングが地球を回す

もうすでに新学期まきこまきです 昨日からです。 今回、宿題は余裕を持って終わらせることが出来たし それなりにイベントはあったし ケガも病気もしなかったので 良い夏休みだったと言えます。 本日朝の測定体重55.6キロ 前日比±0 スタート時-4.7キロ 目標…

向山製作所 大玉ベース

ここの生キャラメル、知ってますか?まきこまきです。 車で15分くらいなので近いのですが 行こうと思いながらなかなか。 オープンしてまだ日が浅いですから混んでいるという情報もあったので。 でも、隣接している野菜の直売所に行くついでに ようやく足を踏…

旦那の誕生日パーティー 本宮市「青春のポンド」

土曜日、近所の人たちとパーティーしましたまきこまきです 家族だけでやる予定が なぜか近所の、千葉に就職した子が わざわざその為だけに帰ってくるほどの規模に・・・ 本日朝の測定体重55.6キロ 前日比-200g スタート時-4.7キロ 目標標準体重49.5キロ …

ハーバリウム作り隊第一回

楽しいけど難しい!まきこまきです。 結果、自分がやりたいように出来たから楽しかったです。 本日朝の測定体重55.8キロ 先週土曜日比-100g スタート時-4.5キロ 目標標準体重49.5キロ 今回、ドライフラワーを購入した場所は 郡山市にあるジャスコの中に入…

中学校から借りた本③あなたがここにいて欲しい

連休中に読みましたまきこまきです 連休初日の初めての試合の時に あんまり朝早かったものだから 多分暇だろうと持って行ったんです。 本日朝の測定体重55.9キロ 前日比-100g スタート時-4.4キロ 目標標準体重49.5キロ 「あなたがここにいて欲しい」 中村…

初めてのお弁当作り

今日は風が強いまきこまきです 涼しくていいです。 事務所の気温、エアコン入れない状態で23度、湿度50% ちょうどいい、ちょうどいいです。 このままでいて欲しい! 本日朝の測定体重56.0キロ 前日比+100g スタート時-4.3キロ 目標標準体重49.5キロ お盆…

ベネチアンガラスフュージングストラップ

お盆休みでしたまきこまきです 今年は11日から15日、昨日まで。 で、今週は土曜日出勤。 頭を仕事モードに切り替えなければです! そうそう、旦那はちゃんと実家までマウンテンバイクで行きました。 途中の山は歩いたそうですが5時間まではかからなかった。 …

先週末、売り場の棚から消えたもの

台風、結局雨が降りませんでしたまきこまきです 米や野菜を作っている人が 台風、全然じゃないか!と言っていましたよ。 局地的じゃなくてまんべんなく降ればいいのに。 本日朝の測定体重55.7キロ 前日比-100g スタート時-4.6キロ 目標標準体重49.5キロ …

夏休みの宿題の丸付け

台風、こちらは曇りですが風が出てきましたまきこまきです なんとなーく、ですが、 この辺はたいしたことなさそうな感じ。 きっと海の方はひどいのでしょう。 本日朝の測定体重55.8キロ 前日比±0 スタート時-4.5キロ 目標標準体重49.5キロ 先日下の子の宿題…

中学校から借りた本②百瀬、こっちを向いて

青春ですなあまきこまきです まあ、中学校の図書館の、目立つところにあったやつですから そういうのが多いわけです。 本日朝の測定体重55.8キロ 前日比±0 スタート時-4.5キロ 目標標準体重49.5キロ 読書スイッチが入りましたので 引き続き読みました。 ゆ…

中学校から借りた本①君は月夜に光り輝く

夏休み前の授業参観の時に5冊借りちゃったまきこまきです 子供も5冊借りれますが、 子供の名前で親も5冊まで貸し出せますよとプリントが入っていたんです。 学校の図書室に入ったら子供が言っていたとおり、キレイな図書室で。 本も、中学生が興味を持ちそう…

疲れると海に行きたくなる病

4年生の夏休みの友的な物の丸付けが終わった!まきこまきです 丸付けの後の直しと 読書感想文と親子読書カード(親も読んで感想を書かないといけない) 習字と工作(アイデア貯金箱)も終わらせたので、 あとは自由研究の経過観察をギリギリまでやってまとめ…

泊まりで暑気払い今回は岳温泉

今日は会社の暑気払い!まきこまきです。 今回は二本松市、岳温泉の「陽日の郷(ゆいのさと)あづま館」 違う会社に勤めていた時に、やはり暑気払いで一度行ったことあります。 その時はコンパニオン付きの宴会スタイルでしたが 今回は他の宿泊客に混ざって…

ようやく気付いた豆乳の効果

豆乳の効果がスゴイかもしれないまきこまきです 去年から約1年、豆乳を飲み続けています。 いつも食べていたおせんべいの代わりに、 美容にいいと聞いて何となく飲み始めたのですが そういえば・・・! 本日朝の測定体重55.7キロ 前日比-100g スタート時-…

上の子、初のボランティア活動

月曜日、火曜日と上の子はボランティアでしたまきこまきです ポイントつくんですって! 今の中学2年生から高校受験の形が変わるらしく 推薦でもテストは受けなければいけなくなるそうです。 なので、推薦でもちゃんと勉強をしなくてはいけないのですが 今ま…