まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

旦那の誕生日パーティー 本宮市「青春のポンド」

土曜日、近所の人たちとパーティーしましたまきこまきです

 

家族だけでやる予定が

なぜか近所の、千葉に就職した子が

わざわざその為だけに帰ってくるほどの規模に・・・

 

本日朝の測定体重55.6キロ

前日比-200g

スタート時-4.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

住んでいるところに「青春のポンド」という肉料理メインのお店が出来たんです。

「アズーロはるかぜ」という洋食屋があるのですが

安いし量が多いし美味しいしで以前からママ会でよく利用しています。

そこのオーナーが肉料理だけのお店を出したんだとか。

 

オープンする時期も良かったのか

常に混んでいます。

旦那が行ってみたいというので

誕生日の近くに行こうと言っていて

それを近所の人に話したら

私も、うちも、と、人数が増えてなぜか合計13人に。

f:id:makikomaki310:20180820095604j:plain

100均で自分で購入したそうです・・・

f:id:makikomaki310:20180820095636j:plain

f:id:makikomaki310:20180820095701j:plain

スペシャルコンボ

ボリュームがすごい!けど、これとハンバーグ単品を

娘二人で食べきってました。

そりゃあ下の娘、夏休みで太るわけです・・・

f:id:makikomaki310:20180820095735j:plain

f:id:makikomaki310:20180820095759j:plain

f:id:makikomaki310:20180820095832j:plain

f:id:makikomaki310:20180820100121j:plain

肉、肉、肉です。

追い肉が出来ますが、寄る年波には勝てません。誰も追い肉出来ませんでした・・・

 

言っちゃえば、旦那の誕生会という名目のただの飲み会でしたが

誕生日プレゼントももらって旦那感動していましたよ。

お肉、どれもとても美味しかったのですが

(私的にはローストビーフが一番美味しかった!)

本当にメニューがお肉だけなので、長く飲んでいられない感じでした。

お漬物とかが恋しくなります。

 

どちらにしろ、次の日は上の子の試合だし

近所の人も息子のスポ少があるということで早めに解散。

次に行く時はお昼に行こうと思います。

 

 明日が旦那の誕生日なんですが今回の飲食代出したし、

子供が何かやるんだろうから

私は特に何もしない!まきこまきでした。