まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反省・・・暴飲暴食続き

ヤバイ!まきこまきです。 本日朝の測定体重55.9キロ 月曜日比+200g スタート時-4.4キロ 目標標準体重49.5キロ 先週末の新年会、 とても楽しかったです。 会社の人たちは基本いい人ばかりですし 飲んで暴れる人もいないので 嫌な気分になりません。 今の…

しまい込んでいた嵐の年賀状を眺める

嵐が・・・!まきこまきです 我が家の子供たちに衝撃が走っていました。 「嵐のファンクラブに入会してください」と 二人ともお年玉の残りの5千円を持ってきました。 えええ・・・ いや、入りますけど、コンサート当選しなかったらゴメンね・・・ 本日朝の測…

花野井くんと恋の病 森野萌

今日は会社の新年会まきこまきです 毎年、暑気払いと忘年会を温泉旅館でやっています。 泊まりだと帰りの心配をすることなくガッツリ飲めるのです。 去年の年末は会社的に大変忙しく忘年会は断念。 その代わりの新年会。 磐梯熱海温泉の華の湯に行ってきます…

2018お正月の買い物②詰め放題

昨日の朝起きたら久しぶりに雪が積もっていたまきこまきです 午後には溶けたので良かった。 ②で終わりですから。 そんなに長引いてもね。 正月からそんなに買ってるのかよってなりますしね。 そういえば、通勤中バキュームカーに前後はさまれた日に買った宝…

2018お正月の買い物①チャイルドシート4台

そんなに買ったの?まさかの続き物まきこまきです 本日朝の測定体重55.3キロ 先週金曜日比-100g スタート時-5.0キロ 目標標準体重49.5キロ 私が中学、高校の時に産まれたいとこ兄妹、 去年同時期に兄の彼女と妹の妊娠が判明し ふたりとも入籍致しました。…

中学校から借りた本⑨ツバキ文具店

お手紙好きですまきこまきです 最近書いたお手紙は 会社の人の子供からたまにもらうお手紙へのお返事。 まだ小学1年生なので、ひらがなでなるべく丁寧に大きく書きます。 喜んでくれているようです。 中学の時とか、高校の時とか 授業中に友達から回ってきた…

毎年恒例、大掃除のお手伝い

もう1月半ばですよまきこまきです こないだ年が明けたばかりなのに! 年々早い・・・ 本日朝の測定体重55.6キロ 月曜日比-200g スタート時-4.7キロ 目標標準体重49.5キロ 数回話題に出している私の実家の神社 毎年、皆が集まりやすい30日に大掃除して旗…

2018年の仕事納め

インフルエンザ注意報ですってまきこまきです 結構増えてきているみたいです。 うちの会社でもひとり、新年早々インフルエンザでお休みでした。 小学校や中学校でも、2~3人くらい出てきたみたいです。 受験生のいるお宅はドキドキですね。 本日朝の測定体…

中学校から借りた本⑧さよなら田中さん 鈴木るりか

風が強いですまきこまきです 子供たち、誰かしらは風にあおられて転んだんじゃないだろうか っていうくらい。 でも天気はすごくいいです。 東の空に今朝も金星がビカビカ光ってました。 本日朝の測定体重55.3キロ 今週水曜日比+100g スタート時-5.0キロ …

2018年のクリスマス

朝から雪ですまきこまきです 昨日出かけておけば良かった・・・ 明日までに皆の住民税払いに行かないとです。 本日朝の測定体重55.2キロ 月曜日比-100g スタート時-5.1キロ まだまだ忙しさ継続中なので 今年は毎日の更新ではなく二日に一回とか三日に一回…

七草鮭茶漬けの日

あけましておめでとうございますまきこまきです もう、だいぶお久しぶりの更新になってしまいました。 娘の術後の経過も順調で抜糸も終わり 家族誰一人風邪をひくことなく 無事に新年を迎えることが出来、 長期休暇を乗り越えることが出来ました。 本日朝の…