まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか欲しくなる!オススメ絵本「パンダ銭湯」tupera tupera

本屋大好きまきこまきです 本屋、普通に1時間はウロウロできます。 不要不急の外出を自粛中ですから 以前ほど本屋に行っていませんが 先日、下の子が漢検のテキストが欲しいというので (教科書で勉強するよりも効率がいいんだとか・・・) 行っちゃいました…

手抜きスイートポテト

さつまいもとみょうがの味噌汁大好きまきこまきです 上の子がみょうがイマイチ好きじゃないので どうしても食べたくて作る時は上の子はインスタント味噌汁。 旦那はなめこがどうしてもダメみたいで なめこ味噌汁を作る時は以下略 なので、我が家には常に安い…

美味しい!喜作園 緑アールグレイ

毎日お茶飲んでますか?まきこまきです 小学校でもインフルエンザ対策でお茶を学校に持ってくるように 数年前から言われています。 飲まなくてもお茶でうがいをするのもいいみたいですよね 美味しいお茶でうがいするなんてもったいない気がしますが 子供たち…

ラベンダーのサシェ作り

最後の期末テスト!まきこまきです 中学3年生最後の期末テストが今日終わります。 思えば3年生になってから毎月何かしらテストがあって 塾では毎月新教研の模擬テストがあって テストに追われてあっという間だったような。 昨日塾から持ってきた先日の模擬テ…

近かったらすぐ行ってるタクミアーマリー

コスプレはしない派まきこまきです 若い時から自分を客観的に見るようにはしていました。 どこからどうみても日本人の下半身デブ体形がコスプレとか 高校の文化祭の浮かれた時でもちょっとどうかと思っていたので 自分でやるよりは美しい人たちが完璧にやっ…

2021年初売りで買ったもの ショップジャパン ゆらころん 

成人の日から筋トレ始めましたまきこまきです やはり、歩くだけでは脇腹の「ぽよっと」は なかなかなくならないんですよ。 やろうと思えばお金をかけずに筋トレ出来るのは分かるのですが 一回ぎっくり腰一歩手前までやってますから 腹筋運動で腰とか痛めたら…

サンリオがヲタ活に手を出した!ときめき推し事グッズ

サンリオのキャラクター、何が好きですか?まきこまきです 私は、高校生の時にマイメロディが好きでした。 一番に思い浮かぶのはご当地にもたくさんいるキティちゃんですが ダボダボのスウエットファッションに身を包んだヤンキーカップルが 二人ともキティ…

ご当地モケケの旅⑮道の駅伊達の郷りょうぜん

新種のモケケを見かけると買ってしまうまきこまきです 本日朝の測定体重55.9キロ 先週金曜日比-100g 目標標準体重49.5キロ 霊山にある道の駅は実家に行くときの通り道なのです 近辺に店がないせいか混んでいることが多く、 いつも通り過ぎるだけなのですが…

今年も年賀状で生存確認

還暦を迎えたら年賀状の終活かなあまきこまきです 震災の時、山梨の同級生から食べ物が届きました。 年に一度だけの細いつながりですが 私も何かあったら助けたい。 去年は年賀状で出産を知った友達に 郡山のヨーグルトを送りました。 全国の友達とまだつな…

こんなの出てたんだ!スマートレター

あけましておめでとうございますまきこまきです 長い休みでしたが、終わってみるとあっという間。 上の娘の冬期講習がありましたから 送り迎えもあったので基本家にいた感じです 本棚あたりを少し片付けることができたので満足。 塾が午後からの日なんて私も…