まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

手抜きスイートポテト

さつまいもとみょうがの味噌汁大好きまきこまきです

 

 

 

上の子がみょうがイマイチ好きじゃないので

どうしても食べたくて作る時は上の子はインスタント味噌汁。

旦那はなめこがどうしてもダメみたいで

なめこ味噌汁を作る時は以下略

なので、我が家には常に安いインスタント味噌汁が常備されています

寝坊した朝にも活躍してくれるので在庫は切らせない!

 本日朝の測定体重56.0キロ

月曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

立派な、立派すぎるサツマイモをいただきまして

f:id:makikomaki310:20201130120917j:plain

 

 

子供たちが好きなので

スイートポテトにしました。

アルミホイルのお弁当用カップにたくさん作っても、

もうひとつ、もうひとつと結果食べ切っちゃうので

くっつかないアルミホイルに生地をのばして卵黄を塗って

トースターで10分

 

 

スプーンで好きなだけ食べなさい方式にしたら

嘘みたいに楽だった・・・

家で食べるだけならこれで良かったのね・・・

 

 

これでいいならいつでも作ってあげれる

まきこまきでした