まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

美味しい卵かけごはんを!森の芽ぶきたまご舎「きみとぴったんこ」

忙しい朝にピッタリ!まきこまきです

 

 

そもそも、朝はそんなに大量に食べなくていいのです

毎日具だくさん味噌汁は作りますので

ご飯に卵があれば幸せ!

 

 

本日朝の測定体重56.4キロ

先週金曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

先日、会社の人が着払いで荷物が届くので払っておいてください

って、お金を事務所に預けていったんです。

荷物が届いて、支払ったのが七千円ほど。

思ってたより高いし、何だか重いし。

何頼んだの?と聞いたら

卵かけごはん用のたれ10本!

 

 

その子一人暮らしなのに、10本も使う?と聞いたら

美味しいからリピートで

半年分くらいをまとめて買ったんですというので

ものすごく興味が出てきて

一本譲ってとお願いしたら譲ってくれました!

もう一人の事務員さんも譲ってもらってた(笑)

 

 

製造元とかを見てみたら知ってるところでした。

 

 

 

以前親とスキーに行った時に見かけたお店で

卵プリンが美味しいのは知っていたのです

 

www.tamagoya.gr.jp

 

 きみとぴったんこ

f:id:makikomaki310:20210223104804j:plain

 夜はお酒を飲むからご飯を食べないというマイルールを破り

食べてしまいましたが美味しかった・・・

 

 

あまりしょっぱくないので確かに毎日食べればすぐなくなっちゃうかも

翌日の朝もこれ。

卵かけごはんって飽きが来ないです。

 

 

ホームページを見たら仙台味噌味のたれもあったので

次回買う時はついでにお願いしちゃおうかな・・・

仙台味噌の味噌おにぎり、仙台の居酒屋に行くとあったりしますが

美味しいんですよ。食べづらいけど。

 

 

それよりも、コロナが落ち着いたら

仙台に買いに行こうかな!まきこまきでした