まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八咫烏シリーズ外伝 すみのさくら 阿部智里

ジメジメしますまきこまきです。 こうジメジメしていると、気温は高くないのに暑いです。 乾燥している肌に空気中の水分がまとわりついているのがわかります。 しっとり?いや、ベタベタ。 乾燥肌のはずなのに、オイリーな感じになっているので、 これはいか…

八咫烏シリーズ外伝 しのぶひと 阿部智里

月末ですよまきこまきです。 毎月やらなきゃいけないことは決まっていますが、 うちの会社の決算8月。 そろそろ今期の仕訳のチェックとか 決算資料の準備を始めないとです。 8月は夏季休暇もあるから、 来月は少し残業してもいいか社長に確認しようっと。 ふ…

ウオーキングシューズ

なんともすっきりしないお天気ですねまきこまきです。 こちら福島県は、昨日もでしたが今日もどんより曇り空。 雨、降ったらいいのに。 この時期になると、もう公務員の方はボーナスもらってますよね。 ニュースに出ちゃいますからね。 ああ、あの人(知り合…

玉依姫  阿部智里

明日から暑くなるんですってまきこまきです。 今の事務所の気温、26度。 まだ涼しいけど、外からの暑さをじわっと感じます。 明日以降はずっと30度こえる予想だから、 新しくなったエアコンさんの出番かも! ああ、昼寝したい。 さて、阿部智里さんの八…

修学旅行

今日は5時前に1度起こされましたまきこまきです。 上の子が今朝修学旅行に出かけたんです。 去年の宿泊学習は2泊3日でしたが、 修学旅行は1泊2日なんです。 ブーブー言いながらも、楽しみなのかずっとそわそわしていて。 いつも、早く寝た方がいいよと…

槇原敬之コンサートツアー2017 郡山

今日はずっと寝ていたかったまきこまきです。 昨日の午前9時から準備を始めた柔道の懇親会バーベキュー、 涼しかったし子供たちも楽しそうでとても良かったです。 2時に終わって、家に帰って、シャワー浴びて ツアーグッズのTシャツに着替えたところに相…

ウオーキングとなかじ有紀ブーム

今月はじめの金曜日からウオーキング始めましたまきこまきです。 なんとなく太りやすい体質だとは思っていたのです もともと、痩せていると言われる体型ではなくて 親にも、「あんたは下半身さえ細ければ・・・」と言われる体型で それでも、標準体重をずっ…

算定基礎届の講習会に行ってきました

梅雨入りっていつなんでしょう。 そろそろかなあと思っていたのですが、 昨日も雨の予報なのにちらっとしか降りませんでした。 一部どしゃぶりのところもあったみたいですが、 自宅のあたりはぜんぜん道路が乾いていました。 私?私は雨が好きかって?ええ、…

CDを借りるということ

スヌーピー、かわいいですね。 お前の方がかわいいよ・・・なんて、実際言われたら 発言した人をゴミを見るような目で見ちゃうんだろうなまきこまきです。 言われたことなんてありませんけれども。 先月、会社で使用する切手だの収入印紙を購入するのに郵便…

メダカが病気?

雨が降りそうで降らなくて涼しくて会社の草むしっちゃった まきこまきです。 会社の近辺は火曜日と金曜日が燃えるごみの日なので なるべく草むしりは月曜日か木曜日にするようにしています。 あんまり暑いとやる気にならないのですが、 先日の月曜日は雲が多…

未だにインフルエンザ

学年閉鎖ですって。 うちの子が行っている小学校の、1年生と3年生。 そう、うちの下の子3年生ですから、今日と明日、元気にお休みです。 有給少ないから休めないですまきこまきです。 下の子と同学年の友達のママが 最近仕事を辞めたらしく。 ゆうべ電話がか…