まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドの種を育ててみた④

いい天気!まきこまきです。 世間は土曜日から10連休だそうで 我が家では旦那と子供たちが10連休ですが 上の子は部活の練習や試合で3日くらいしかお休みありません。 塾もちゃんとあります。 しかも連休がないからブーブー言ってます。 銀行もお休みなのはど…

嵐のコンサートグッズ

ミーハーまきこまきです 嵐のコンサートに行くのはあきらめたので 近所の嵐友にコンサートグッズをお願いしちゃいました。 友達が参戦したのは先週金曜日の東京ドーム。 土曜日の夜に持ってきてくれました! 本日朝の測定体重55.8キロ 水曜日比-300g スタ…

伊藤若冲展 福島県立美術館で5月6日まで開催中

今日は中学校の授業参観まきこまきです 先週金曜日、小学校の授業参観の後に行ってきました 福島県立美術館で開催されている若冲展! 前期と後期の展示に分かれていて 前期は残念ながら行けなかったので 混雑が予想されるゴールデンウイーク前に 15日から始…

キスよりも早く  田中メカ

いくつになっても少女マンガにときめいているまきこまきです 60歳になってもときめいてるんだろうか。 とりあえず数年後、50歳になったらどうなのか、 自分の変化が楽しみです。 本日朝の測定体重56.3キロ 先週金曜日比+200g スタート時-4.0キロ 目標標準…

今年の花見③ 三春 芹ケ沢の桜 滝桜

今日は小学校の授業参観まきこまきです この服で来てくださいと娘から指定が。 来週水曜日の上の子の授業参観も 娘からの指定があります。 結果、私のセンスはダメらしい・・・。 本日朝の測定体重56.1キロ 水曜日比+100g スタート時-4.2キロ 目標標準体…

今年の花見② 相馬 涼ヶ岡八幡神社

先週末は実家で花見まきこまきです 実家の神社のお祭りだったので お手伝いに行ってました。 実家の方は満開! 山形の弟も来ていたのですが 山形はまだ咲いてないそうで 実家に来る途中に宮城県白石市の一目千本桜を見てきたそうです。 山形の桜はこれからだ…

終電の神様 阿川大樹

ようやく住んでいるところの桜が満開!まきこまきです 通勤中の目を楽しませてくれます。 気温がそれほど高くないので 今週いっぱいは楽しめそうです。 本日朝の測定体重56.1キロ 先週金曜日比+100g スタート時-4.2キロ 目標標準体重49.5キロ 終電の神様 …

ご当地モケケの旅⑤常磐自動車道~北関東自動車道~東北道 笠間PA 壬生PA

昨日の朝は雪で外が明るかったまきこまきです 上の子が生まれた年に植えた枝垂桜。 ここ数年、ようやく花が咲くようになりました。 重い雪で折れなくて良かった。 今回は寒くなっちゃったけど週末には咲きそうですね。 下の子の枝垂桜はまだ花芽をつけません…

花見からご当地モケケの旅④磐越道~常磐自動車道 中郷SA、友部SA

春ですよ!お出かけしましたか?まきこまきです 今日から、上の子の行っている中学校の三年生は修学旅行。 今日は雨模様、明日は晴れるといいですね。 子供が中学生になると、部活とかで忙しくなるので 思い立った時に行動しないとどこにも行けない。 特に運…

娘、14歳になる

娘の誕生日を調べたら誕生花が桜だったまきこまきです というわけで、桜の咲いているところにドライブ行きました。 どこに行ったかは次回! 本日朝の測定体重56.0キロ 先週金曜日比+100g スタート時-4.3キロ 目標標準体重49.5キロ 私が14歳の時よりも15セ…

佐々木探偵事務所には、猫又の斑さんがいる。  杜奏みなや

桜が咲きそうまきこまきです 今日は暖かいそうなので開花するかもです。 咲き始めの、濃いピンクの桜、見に行きたい! 今日の仕事が終わったら会社の花見。 歓送迎会も兼ねてます。 今回の会場はお蕎麦屋さんらしく、締めはお蕎麦。 めんつゆが飛んでもいい…

100円ショップで暇つぶし!セリアのマイクロブロック、ダイソーのプチブロック

昨日は吹雪いて寒かった!まきこまきです。 うちの社長が、先月の暖かい日が続いた時に 営業車のタイヤ交換したんです。 山形とかに行かなくちゃだから、営業車2台中1台だけ。 でも、昨日新潟行かなきゃいけなくなったらしく。 営業の男の子も山形予定だっ…

槇原敬之コンサートツアー2019 Design&Reason 仙台二日間

まだまだ夢の中まきこまきです 他のところも行きたい! 宝くじ当たらないかなあ・・・ 本日朝の測定体重55.5キロ 先週金曜日比-200g スタート時-4.8キロ 目標標準体重49.5キロ 雪が降って寒かった 仙台二日間のセットリストはこちら 始まりかたが今までと…