まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートケーキケーキ 森下suu

2月は月末が早いですねまきこまきです。 うちの会社、銀行の混雑を避けるためか 給料日が毎月28日なんですが 2月に限っては結果最終日。 明日の銀行、混むんだろうな 今から憂鬱です。 本日朝の測定体重55.9キロ 月曜日比±0 スタート時-4.4キロ 目標標準…

郡山市喜久田町 居酒屋 ぜん

居酒屋で飲むの久しぶりまきこまきです 代行代ってばかにならないので その分、美味しい物買って家で飲めばいいかと ほとんど宅飲みです 本日朝の測定体重55.9キロ 先週金曜日比+200g スタート時-4.4キロ 目標標準体重49.5キロ 少し前の話ですが会社の人…

国道49号線沿い、猪苗代で美味しい蕎麦を!「三四郎」

そろそろ我が家のスキーシーズン終わりかなまきこまきです 以前から、通りかかる度に車がけっこう止まっていたので気になってたんです。 いつものように猪苗代スキー場で 9時から1時間半くらい滑って山を降りてくると 三四郎に11時くらいに到着。 既にお客さ…

アボカドの種を育ててみた②

あれから2か月以上経ってたまきこまきです makikomaki310.hatenablog.com 本日朝の測定体重55.8キロ 月曜日比-200g スタート時-4.5キロ 目標標準体重49.5キロ 1月、最初に伸びた根っこがどんどん伸びて喜んでいたのですが ある程度のところで伸びなくなり…

「蝶々喃々」 小川糸

今日は中学校の授業参観まきこまきです 午後から休んで行ってきますよ! 目的は授業参観よりも図書室です! 3月1日に小学校の授業参観ありますが 何で月初め!!!と、うなっていたら 「じゃあ、たまには俺が行くよ」と 旦那が行ってくれることになりました…

郡山市日和田町 水素温浴泉 Repure リピュア

痩せるわけじゃないけどすごい効果!まきこまきです。 肌荒れを気にする人におススメですが すこーし高いんです。 一人1000円。 でも、2回入れば3回目は無料っていうチケットを 今も多分もらえるはず。 家族風呂的なのもあって、そこは1回2000円。 夕方以降…

12年使った洗濯かごを変える

断腸の思いまきこまきです それまではスーパーの買い物かごを使ってたんです。 出会いは雑貨屋さんでした。 ちょっと高かった(3000円くらい?)けど一目ぼれ。 旦那からの「ちょっと派手過ぎないかい・・・?」という やんわりした反対は耳を素通りしてレジ…

鍋に大活躍でした 後輩からのお歳暮

週末は甘い匂いに包まれたまきこまきです バレンタインの準備、上の子が同じ部活の先輩や友達と 友チョコ交換するらしく。 先週末からちょっとずつ板チョコ刻んでいて ずっと生チョコやチョコパイを作っていました。 あとは、昨日、下の子だけ連れてスキー行…

槇原敬之、「チコちゃんに叱られる!」のキョエちゃんに楽曲提供・・・!

二日連続マッキーの話題まきこまきです コンサートが近づいて、気分があがってますから!!! 本日朝の測定体重55.4キロ 前日比±0 スタート時-4.9キロ 目標標準体重49.5キロ 以前、NHKの「チコちゃんに叱られる!」が すごく好きと書きましたが makikoma…

槇原敬之コンサートツアー2019 Design&Reason

来月にはマッキーに会えちゃうんですよまきこまきです 来週発売のアルバムをひっさげたツアー「デザイン&リーズン」! 【初回封入特典あり】Design & Reason (2019年全国ツアー特別先行受付案内チラシ封入) アーティスト: 槇原敬之 出版社/メーカー: ノーブ…

事務所での防寒対策

今年もおつまみの豆パックまいて手巻き寿司したまきこまきです makikomaki310.hatenablog.com 年々ご飯の量が増えていっているような・・・。 そんな節分の週末は雪もなく少し暖かかったですが 会社はホントに寒いんです・・・ 1月は何とか乗り越えましたが…

初心者におススメ!無料リフト!猪苗代スキー場 リボンクラブ

今シーズン初スキーまきこまきです 下の子が来週学校でスキー教室があるんです。 スキー教室の前に一度行きたいというので 早起きをして行ってきました と言っても家を出たのは8時ですけど。 本日朝の測定体重55.7キロ 先週金曜日比+100g スタート時-4.6…

神様の御用人 シリーズ 浅葉なつ

ゆうべは1時間くらい歩いたまきこまきです VS嵐を見終わってから娘と歩いたのですが、 こちらの方は風も雪もなかったです。 ニュース、関東の方で雪とか言ってましたが もう春の雪っぽいですねえ。 再来週、下の子が学校でスキー教室に行きます。 感覚を取…