まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく見かける全農のご当地サワー

嵐の翔ちゃんと相葉ちゃんが結婚しましたね まきこまきです 翔ちゃん好きだった上の娘は 既にキンプリの紫耀くん推しになっているので 穏やかに翔ちゃんの結婚を祝っていました。 もう40歳になるんですもんねえ。 2人とも幸せになって欲しいです。 本日朝の…

コロナだからいいのか?ゆっくりできないお墓参り

秋だなあまきこまきです 朝晩涼しくて過ごしやすいですね そういえば、野球は8回コールドで負けちゃいました。 5回までは1-0で勝っていてすごく楽しかったんですが 相手がエースピッチャーを出した途端に打てなくなり こちらもピッチャーを代えた途端にバカ…

糖質オフ期間中

糖質気にしてますまきこまきです 体重がなかなか減らなくてですねえ これは年齢のせいもあるのかもしれないし 腰を痛めてから歩く回数や距離も減らしていたのも あるかもしれないし。 気候も良くなってきたので 雨の日と下の娘の塾の日は歩きませんが 少しず…

おでんの季節

1戦目勝って嬉しいまきこまきです お天気だったけど風が冷たくて寒い日でした 寒かったので夜ごはんはおでん。 残って欲しかったけどひとつも残らなかった・・・ 相手チームの人数がホントにギリギリで 多分大丈夫だろうとは思っていましたが8-1で初戦突破!…

秋季大会は水曜日から開始です

気温が高くても風が秋ですねまきこまきです 寄せ植えも変えてみました。 イメージ通りにならなくても 可愛いと思った花を植えると 何となく嬉しい。 毎朝メダカに餌をやって寄せ植えに水をやってから 仕事に出かけます。 草むしりをそろそろやらないと 誰も…

推しのいる世界は美しい「推しが我が家にやってきた!」槙本真

韓国モノで好きだったのは・・・まきこまきです 上の子が小さい頃、「イケメンですね」っていう 韓国のドラマをたまたま観て。 確か後から日本版のドラマもやったような。 それの韓国の方のに小さかった娘がハマって ドラマの中の小物の、ブタウサギの小さい…

気軽にケバブ!三ツ星キッチン

ケバブってそういえば食べたことなかった まきこまきです お祭りとかに出ている屋台で たまーに見かけます。 でも、屋台って結構高いじゃないですか たこ焼きや焼きそばなんかも結構な値段がするのに ああ、家で作ればよかった・・・っていうクオリティ。 だ…

接骨院で購入したオススメ品「クーリンジェル」

毎週接骨院に通ってるまきこまきです ほら、ちょっと前に、腰痛くて整形外科行ったら 年のせいだって言われちゃったからさ! 上の子が産まれてからの付き合いの肩こりもあるし ひどくなってから行くよりも 毎週1回行くのがいい感じです! 下の子が高校を卒業…

色もちょっと変わったかな?「はにさっく」第二弾

私で良かったの・・・?まきこまきです 会社の、もう一人の事務員さん 先月末に彼氏さんと入籍したんです。 おめでたい話題は嬉しいですよね。 自分のことのように喜んでいたのですが 婚姻届を会社に持ってきたんですよ 何?彼氏さんの字を見せてくれるの?…

下の娘が地味にハマっている「宇宙なんちゃらこてつくん」

中学生になったのにまきこまきです もう、教育テレビはとっくに卒業したと思っていたんです でも、先日DVDレコーダーの録画リストをチェックしていたら 複数話録画されていて私も観ちゃった! 本日朝の測定体重57.2キロ 月曜日比+100g 目標標準体重49.5…