まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

下の娘が地味にハマっている「宇宙なんちゃらこてつくん」

中学生になったのにまきこまきです

 

 

もう、教育テレビはとっくに卒業したと思っていたんです

でも、先日DVDレコーダーの録画リストをチェックしていたら

複数話録画されていて私も観ちゃった!

 

 

 

本日朝の測定体重57.2キロ

月曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

宇宙なんちゃらこてつくん

www.nhk.jp

ちょっとシュールな雰囲気ただようアニメ。

ナレーターがムロさん。

・・・だからか・・・?

 

 

 

内容はともかく、キャラクターが可愛いです。

先日映画を観に行った時、

なんちゃらグッズコーナーがあって

娘、ポーチを購入していました。

f:id:makikomaki310:20210825091831j:plain

うん、可愛い。

 

 

ガチャガチャでキーホルダーもゲットしていました。

気になったら見てみて!まきこまきでした。