まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストの機能

明日から衣替え!まきこまきです 制服の移行期間って前後1週間くらいあるじゃないですか なので、上の娘は先週から夏服に変えています。 半袖のセーラーにカーディガン羽織る感じです。 でも、朝練があるからって始発で行くんですが 野球部ジャージを着て出…

何年経っても誕生日を祝いたい人

話題にするの久しぶりまきこまきです 5月18日はマッキーの誕生日でした。 マッキーに限ったことではないのですが 今日が家族以外の誰かの誕生日だと気付くと 私はおめでとうの気持ちを心の中、 良ければラインで飛ばすだけなので ちゃんと祝ってくれる人がそ…

ウルイ

今日は皆既月食!まきこまきです スーパームーンの皆既月食って言ってましたね こちらの方は午後から晴れるようなので観測日和! 今から楽しみです。 本日朝の測定体重56.3キロ 月曜日比-200g 目標標準体重49.5キロ 咲くのが早かった桜が散って、山桜が咲…

ハイローラーを作ってみた

コストコに行きたくて・・・まきこまきです ゴールデンウイーク、引きこもっていましたけど そういえばコストコに行きたいなあと思っていたんです。 ハイローラーが食べたくて・・・ 本日朝の測定体重56.5キロ 先週金曜日比-100g 目標標準体重49.5キロ 週…

あれ?まずくはない・・・チロルチョコめんべい味

めんべいって知ってますか?まきこまきです 数年前九州のお客さんがお土産で買ってきてくれて すごく美味しいって好評だったんです。 www.fukutaro.co.jp そしたらファミレスのジョイフルでめんべいの割れせんが販売されていて。 会社の人が買ってきてくれた…

スーパードライ生ジョッキ缶

じめじめしてきましたねまきこまきです まだこちらの方は梅雨入りしていませんが 梅雨入りしたかのようなムシムシどんよりなお天気が 今週続いています。 下の娘が中学生になったので毎日の洗濯物に ジャージが追加されたので 毎日2回洗濯機を回しています。…

ちょっと欲しくない?変わり種赤べこガチャ「神獣ベコたち」

赤べこは会津の郷土玩具まきこまきです 首がゆらゆらゆれるの結構可愛いんですよ 調べたら子供の魔除けだそうです ja.wikipedia.org 本日朝の測定体重56.5キロ 先週金曜日比+200g 目標標準体重49.5キロ 去年なんですが、 手土産を買うため近くの安達太良サ…

これは当たり!期間限定柿の種

期間限定ものって当たりはずれありますよね まきこまきです 失敗するかもしれないけれど どうしても気になって買ってしまう 心惹かれる期間限定の文字 コンビニとかだと少し待つと値下げ品コーナーに あったりしてね。 コンビニはあまり行かないけれど もう…

倍返し

実はそのドラマは見てませんまきこまきです 話題になってるし面白いんだろうなとは思っていたんですが 残念ながら私の優先順位には引っかからなかったんですよ 「倍返し」って有名だけど、「じっちゃんの名にかけて」とか 「この紋所が目に入らぬか」くらい…

やっぱり花に落ち着く

母の日でしたまきこまきです ゴールデンウイークは引きこもっていたので 若干良くなった腰に鞭打って実家に行ってまいりました。 本日朝の測定体重56.1キロ 先週金曜日比+200g 目標標準体重49.5キロ 山藤がキレイでした。 もっとすごい木ありましたが 止ま…

今年のゴールデンウイーク

連休何してましたか?まきこまきです 4月21日、急に腰が痛くなって 会社早退して整形外科行ったんです 結果、「簡単に言っちゃうと年のせいですね」 ・・・どうしようもないじゃないか・・・ 痛み止めの注射はお断りして、 痛み止めとシップを処方されて終了…