まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ちょっと欲しくない?変わり種赤べこガチャ「神獣ベコたち」

赤べこ会津の郷土玩具まきこまきです

 

 

首がゆらゆらゆれるの結構可愛いんですよ

調べたら子供の魔除けだそうです

ja.wikipedia.org

 

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

先週金曜日比+200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

去年なんですが、

手土産を買うため近くの安達太良サービスエリアに行ったら

変わり種赤べこのガチャガチャを見つけたんです

 

 

神獣ベコたち!

f:id:makikomaki310:20210510100150j:plain


 

今はもう第二弾も出ているんですが

見た瞬間ケルベコスが欲しい!と思ってしまい

行くたびに300円使ってガチャってたんです。

 

 

幸いカブリがないまま年を越え、先日行った本屋で偶然見かけたので

5回目の300円を投入したら

ようやく最初に欲しいと思ったケルベコスが出たんです!

 

 

 

我が家の赤べこ戦隊

f:id:makikomaki310:20210510094242j:plain

玄関の靴箱の上に飾ってます。

魔除けだし、玄関がいいかなと。

真ん中のでかいのは下の娘が修学旅行で絵付けしてきた赤べこ

目は涙で潤んでいる表現ではなく、花だそうで

結構可愛いので置いてます。

 

 

お目当てのケルベコスが出ましたが

第二弾のケルベコスは赤。

やっぱり赤もいいなあ・・・

キュウビノキツネベコとかキリンベコも欲しいなあ・・・

 

 

またやっちゃうかも!まきこまきでした